見出し画像

断捨離中に見つけた皿から夫が過去に浮気をしていた事実に気付いた女性からの相談。【妄想人生相談11】

【相談】

20代会社員。

夫の過去の浮気が発覚しました。夫とは大学時代に出会い、私が20代前半の時に結婚しました。先日大規模な断捨離をしようと家の中の物を隅々まで整理していたら、箱に入った見慣れない皿を見つけ、裏面に夫の名前と知らない女の名前と日付の印字がありました。日付が私と交際している期間中と被っていたので夫に問いただすと、浮気していたと白状しました。しかも彼女の方が先に付き合っており、彼女に振られた直後に私と結婚を決めた事が判明しました。

彼女に振られてなければどうしていたのかと考えると怒りで頭が一杯になります。彼女の事はもう何も思ってない、皿も処分に困ったから残してただけと言うのですが、皿なんてその辺の川にでも放り投げれば済む事です。正直今でも怒りが収まらないのですが、私は友人が居らず、相談できる相手も居ません。親に相談する訳にもいかず、御相談差し上げました。どうすれば良いでしょうか。

(兵庫県・U)

【回答】

内容を拝見した限り、貴方が凄まじい怒りを抱えている事が理解出来ました。質問自体は漠然としたものなので適切な回答が出来るか不安ですが、端的に申しますと、もう別れましょう。

人間とは他人を許す事の出来る生き物だと信じているのですが、貴方の場合は浮気していた夫を許す為に、きっとこの先長い時間を必要とするでしょう。五年か十年か、それ以上の時間の先にようやく夫の事を許せる日が来るのです。

冷静に考えて、そんな時間は無駄です。考えてもみて下さい、何年も朝起きて夫と会う度に貴方は怒りを覚えます。そんな相手と何年も一緒に居るのは最早拷問です。仮に許せる日が来たとしても絶対にふとした瞬間に浮気の過去を思い出し、その度に貴方だけが苦しむでしょう。今もそんなに怒りに満たされているのに、記憶喪失にでもならない限り、綺麗さっぱり忘れると言うのは到底無理な話です。友人が居ないとあったので夫が唯一の拠り所なのかも知れませんが、貴方を苦しめる要因となった時点で既に拠り所ではなく、今や夫は貴方にとっての牢獄です。早く見切りを付けましょう。

あと川に皿を投げるのは環境破壊なので駄目です。

11.皿を見つけて浮気バレ


お楽しみ頂けたでしょうか。もし貴方の貴重な資産からサポートを頂けるならもっと沢山のオハナシが作れるようになります。