見出し画像

引きこもりから3年、今娘は・・・

こんにちは、
コーチの桜木あや花です。

先日、
朝ごはんをたべながら
私がプロジェクトXの再放送を見てた時のこと。

普段はテレビをみない娘が気が付くと
一緒にテレビをみてました。

出かける間際に
『この番組面白いね。
続きがきになっててついみちゃう!
今大成功してる人でも
こんなに失敗してるんだね。なんだか勇気もらえた』と
いいながら美容院へ急ぎ足で出かけていきました。

この娘は小学生のころから繊細さゆえに
不登校気味でした。
また、
完璧主義で失敗することが怖かった子でした。
短大に進学したもののコロナ禍で鬱になり、
一時は死を考えるほど精神的に不安定な
状態。

あれから3年、
自分を受け入れた今は
本当に元気です!


髪がピンクは私の原動力
初給料で美容院行くと以前から
決めていたようです。

きれいなピンク色の自分の髪に
満足げな顔でかえってきました.

人はいくつからでも
変われる。


たとえ今、
思うようにいかなくて
学校に行けなかったり、
仕事に行けなくても、
自分が変わる決めれば変われます。

”あなたは5年後
どんなじぶんでいたいですか?”

もし今あなたが変わりたいと思っているなら
少し先の未来の自分がどんな自分だったら
楽しいか
考える時間を取ってみるのも
いいかもしれません。

では、
今日はこの辺で (*^-^*)
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?