ご無沙汰しておりました。。。

最後の投稿が今年の初め。

もう少しで1年丸々放置状態でした。

そんなつもりはなかったのですが、私の人生はまさに「一難去ってまた一難」という言葉にふさわしく、一つ解決するとまた新たな問題が浮上してくるわけです。

こんな時、どうして私だけこんな思いをしなきゃいけないのだろうか、と思うのは勝手ですが、私だけがこなせるからこそ与えられた試練と思えばなんとかなるものです。

この世に起こる全てには理由があります。

ただそれを真面目に、時に不真面目にこなしていればいいこともありますよ。そう信じて前に進むのみです。

そんな私も最近良いことがありました。

思い返せば2019年。留学カウンセラーの認定試験を受けました。

結果は面接のみ合格。筆記試験は再試験となりました。これは自業自得でした。

あまりにも短期間すぎて勉強をする時間すら取れなかったのですから。

それから月日は経ち・・・世界中がパンデミックに振り回され、試験自体も中止になったり。2年後。まだ緊急事態宣言が明けて間もないころに、こっそり受験し、今回晴れて合格通知をいただいた次第です。

というわけで、ことば教育研究室では今後生徒さんで海外留学をご希望の方には、サポートサービスを提供させていただこうと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?