見出し画像

ヒトカタリキャンプ#9 in琵琶湖



2022年6月4、5日にGypsy の哲学ストリートと私のやっている#ヒトカタリ をコラボしてキャンプイベントを行いました。

北は、北海道、南は熊本、東京、神奈川、京都から8人の参加者が琵琶湖に集まりました。

4月から毎日のようにわくわくしながら設計していたから、当日は自分の思っている以上のものをみんなが受け取ってくれて、物凄く幸せな時間。





最後にイベントを締めると、参加者からメッセージカードをいただきまして、、

びっくり。。

さらには、ワークショップやっていいですか?と言われ、私に今日のこの会で感じたことや感謝の気持ちを一人一人が語ってくれた。

なんだこれはあああってぐらい、嬉しくて、愛おしくて、ありがとうの気持ちがこんなにも溢れるのかってぐらい心の中が透き通ってた

イベントまでの期間、疲れなんてなくて、ものすごく楽しくて、ものすごく生き生きして自然体だった


私はイベントに参加したり、はじめましての大人数の空間に長時間滞在すると、
無意識に環境に適用しようとして、なぜかよく身体を壊す。

確実に、自分のイベントの方が体力も使っているのに今回は全くもってストレスがなかった

こんなに目の前の人を笑顔にできて、みんなが前を向いて自然体で、、、。

あー、私はこんな場を作って行きたいなあと

空想だったものが、現実に見えた瞬間だった。

もしかしたら、場づくりは私にとって自分の今まで積み重ねてきたモノたちが集結して力を発揮する自己表現の場なのかもしれないなあ

素敵な空間を一緒に作ってくれて、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?