見出し画像

和歌山県有田川町小学6年生の学童卒所合宿を企画/2022,3,31



指導員のあやちゃんと一緒に無人島合宿を企画していたのですが、悪天候により


1日目は有田川町の明治初期に建てられた古民家笠松亭へ宿泊しました!


急遽変更になったものの、りゅうちゃんはじめ指導員さん達のスピーディな対応で合宿が実現できました😭

「持ちつ持たれつ」の心をもち指導員さんたちの協力プレイが本当に凄すぎる藤並学童。

こんな素敵な場で初めてお仕事として企画を経験できたこと、とても貴重な機会になりました。ありがとうございました😭

6年生へ〜〜
6年生のみんなと関わった期間は少なかったけど、学童で6年生全員の名前を紙に書いて渡してくれたり、運動会のダンスを教えてもらって一緒に踊ったり、短い期間でみんなの優しさを沢山感じたよ🥺💓ありがとう。
わんぱく精神忘れずにまた日本のどこかで会おう!!!
卒業おめでとう🎓👏🎊


2日目は無人島でデイキャンプ!!



普段お世話になっている #無人島 に 地元の子どもたちを連れて行くっていう密かな夢が叶いました🥺✨

元々予定していた企画を大幅に削って
●竹炊飯
●火おこし
●家づくり

の3コンテンツ!!

どんどん新しいことがしたい!と全てのコンテンツを満喫する子たちもいれば
火おこしを諦めず時間の許す限りずっと頑張っている子も!

無人島だからこそ見えた子どもたちの一面があり無事開催できて本当によかったです🥺

中学生になってもまたいつでもふらーっと遊びに帰ってきてね〜🏝✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?