見出し画像

新型コロナウィルス騒動の反省と小池都知事の3ミス

日本社会の悪い面を見事に洗い出しましたね。
ですがアフターコロナだとかウィズコロナだとか聞きますが、大きな変化はないでしょう。物事が多少効率化する程度で終わりますよ。なんとなく新コロがそんなに怖いものではないという流れになり、なんとなく今のままで良いんじゃない?という流れになり、既得権益を必死に守ろうとするものが頑張って、大した変化は訪れません。日本はそういう社会です。

新コロ騒動の反省

さて、予定通りというか予想通り、経済をどうするんだの流れになっていますが。この経済の深刻なダメージ、誰が責任取るんでしょうか。

小池都知事 お前が一番悪いんだよ!!

皆さんちゃんと今回の小池劇場はおさらいしておいた方が良いですよ。
オリンピック延期の発表の後すぐに東京の感染者が大々的に報道されましたよね。

あほかと

オリンピックの開催に躍起になってコロナ対策がだいぶ遅れてしまいました。小池はそのミスの責任を回避することに最初から今まで全力を尽くしていますね。
「3密なのぉ」「3密よっ!」「3密だめ絶対!」「自粛ぅ!!」
こればっかり。国民都民にコロナウィルスの脅威を植え付けて3密連呼キャンペーン。メディアもそれに乗っかってそんな風潮が出来上がった。僕は人を不安にさせて得しようとするやつが大嫌いです。

科学的な説明や検証、説明もろくにしないまま3密からの自粛要請コンボからの非常事態宣言の誘発。

東京都知事が小池じゃなかったら?
きっと別の方向に向かっていたと思われます。

毎日毎日深刻な顔で意味のない操作された感染者数を発表して自粛要請。でも満員電車のことはタブーみたいで。

通勤通学電車について小池は何か言いましたでしょうか??

本気で感染を抑えようとしていなかったってことですよ。電車を停めることなく3密連呼あほかと

我々はこの小池劇場の被害者なのです。小池は自分の初動ミスを誤魔化す為にコロナ問題で大騒ぎをして、人々を不安に陥れ、3密と自粛というワードを連呼することによってあたかもそれを目指さないといけない雰囲気にしてしまった。政治もそれに動揺してしまった。アホかと・・・

皆さんの職場にもいるでしょう?
大騒ぎして問題を大きくしてなんかやってます感アピールしているババァ
ただの迷惑おばさん。小池はまさにそれです。

あげくまだまだ自粛が足りません言うて非常事態宣言延期ムードにして
メディアへの露出を増やしてやってる感アピールして選挙活動

うまい うますぎる いるもんこういうババァ

小池都知事の3ミスおさらい

①オリンピック開催に固執して新型コロナウィルスの対策を遅らせた

②そのミスを誤魔化す為に新型コロナウィルス騒動を起こしてたくさんの人々の未来、夢、努力、希望、時間、仕事、健康、人間関係に被害を与えた

③反省しないまま更に騒動を延期して選挙活動にした

大犯罪者ですね。

自粛という犯罪的なワード

この自粛という言葉 犯罪的ですよ? ろくな補償もない自粛

これ ものすごく便利な言葉なんですよ。責任は負いませんって宣言ですもん。うまく行かなければ自粛しなかった皆さんが悪い。うまく行ったら皆さんのお陰です。ってさ。どっちに転んでも自分に都合が良いの。天才的ですね。

なんでさぁ 台湾とか中国とか封じ込めに成功していたモデルケースがあったのにそれを真似したりもっと具体的な対応しなかったの?・・・

お前それ ただ自粛言うて それじゃ東京が無条件降伏じゃんよ・・・

自粛以外にも具体的な施策示して欲しかったよ・・・

みんなものすっごいダメージ受けちゃったよ。どうしてクレメンス?

せめて第2波第3波には備えて欲しい

もうさ 止めようよ。最初からストーリーありきで情報を操作したり隠蔽したり忖度したりさ。文明国ならばさ。科学的な数字をきちんと分かりやすく算出してさ。そういう客観的な数値がないと専門家も困っちゃうじゃん。

政治もさ もうちょっと国民目線であろうよ 国民目線が無理ならさぁ
せめて国民目線なふりでもしてくれよ
んでさ ちゃんとリーダー決めてさ 頑張ろう!ね!
民間企業はいつもそうやって働いているんだよ・・・

行政もさ 言われたことやってりゃ良い じゃーなくてさ
もうちょっと効率化しようよ FAXはもう十分やって飽きてきたでしょう?

せめて税金分は働けや!!!

あ はやく感染症法の分類を低いやつにしてくれ頼むよ
今のままだと支店の従業員がコロナ患者になった途端うちの支店が営業出来なくなるんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?