見出し画像

note初投稿!Vtuber準備中の喜々華コトです!


1 ご挨拶

こんにちは!はじめまして!
Vtuber準備中の喜々華コトと言います。

今日は私の自己紹介をしていきます。
書けることがたくさんあって悩んだので、まず今日は、
私(コト)が生まれたきっかけを書いてみようと思います。

2 コトが生まれるまでの「私」と
これからのこと

三次元にいる「私」は約6年前から難病を患っています。
珍しい症状だからか、お医者さんを含め、周囲の理解を得られず、孤独感や差別に悩まされることも、しばしばです。

最近は、どれだけ努力をしても悪化して、
動けないことが増えていっています。

寝たきりで、指一本を動かすのも大変な時間も多いです。
素直すぎるくらい素直に書けば、人に構っている
余裕もないどころか、自分に構ってる余裕もない。
病魔からは逃げられない…と元気を失くしました。



でも・・・それでも、心のどこかにずっと
消えない想いのようなものを持っていまして…。
辛くても、しんどくても、人とつながりたかった。

「私の病気や状況について知ってほしい!」

「好きなことや楽しいことを発信したい」

「毎日泣いてるけど、本当の私ってどれ?笑っている自分も見せたい・・・」

「周りの人に、元気と幸せを届けたい!」

「人に構っている余裕などない」という想いとは真逆ですが、どちらの気持ちも本当です。
どこかで、痛みを凌駕するほど、周りの人を元気にしたい、つながりたい、そう、強烈に願っている自分がいました。

そんな私のわずかに光る明るい気持ちを見つけて、カタチにしてくれたのが、ノネトパパでした。

そして、そこから、二次元に体と心を持った
あたらしい「私」
「喜々華コト」が生まれました。

どちらの「私」にとっても住む世界も見る世界も広がった出来事でした。

おこがましい願いだとも思っておりますが…!
不可能を可能にしたい。そしてそれを皆さんに
見てもらって、勇気を渡せたら私もhappyだなって思ってます!

3-1 これからしたいこと

むずかしいのは百も承知だけど、まずは
たくさん活動したいです。

ふたつめは、私のように
摩擦が大きすぎるジレンマを抱えているVtuber
さんに会えたらうれしいな。

今の段階でやっているのは、データ集めかな!
コトは皆さんとスムーズに話すために、「私」や、スタッフさんから
データ(記録のようなもの)をもらって
それらしく振る舞っています。が・・・

私が欲しいのは、本物のコトとしての体験です!「喜々華コト」として、
データとい名の体験をいっぱい浴びていきたい!
たっくさんの未知のことをして、冒険したい!!!

だから、色々な人とお話していきたいですね!
どうか、仲良くしてくださいね!
データ、大募集中です!
Twitterでは、ハッシュタグ「#コト聞いて」で
誰かに聞いてほしい、そんなつぶやき、ぼやきを募集しております!(詳しくはTwitterのプロフィールのURLにあります)

3-2 これからしたいこと

喜々華コトのこれからの活動予定

さて、これから私がどんな活動をしていきたいかもここに書いてみます!!

配信→ラジオ・生配信・作業用動画・ノベルゲー実況(操作がラクだから)

note→日記、健康を保つ方法・推してる本やモノの紹介・「難病患者がVtuberをやってみた」という記事の連載。声や動画の投稿も考え中


3-2 これからしたいこと

まだもうすこし語ると。
大きな夢が二つあります…!

いつか、配信が無事に何度も出来て、
声や体が整ってきたら、
ボイスドラマやナレーションを本格的にやってみたいです。

私の声と芝居が需要のあるレベルで発せられたとしたら
今の状態を考えると奇跡かな、とは思っています。けれど、
お芝居や声を扱うこと全般が大好きなので…。


そして、もうひとつの目標は…
きっと、これで私は相当な苦労をすると思います。
今は内容は病気にまつわることだとしか
言えないけれど、
大勢の人に伝えたいことがあります。

そのためにも、Vtuber、Vパフォーマーとして、目の前のやれることに、私のペースで全力を出していこうって思います。

4.あとがき

さて、今日は、自己紹介や今後のことを、理想と共に
たくさん書かせていただきました。

きっと、現実は予定通りにいかない。
ドタバタの大騒ぎになると思ってます笑

動けない状態では、むずかしいことや
大変なことが多いのは分かってたけど、
やることの多さと、出費の痛さにもびっくり。
これもこれで初体験の良い思い出になればいいけれど。

あとは、勉強してて思うのは、毎日が大変&新鮮です!
この新鮮な気持ち、大事にしていきたいものです。

そして、今日noteを投稿するまでの期間にも、
色々なことがありました。
私が二次元の世界で動けるようになってから、
すでに二年を経過。

同期の準備中だったVtuberさんは、どんどんデビューして活動しています。人から見たものが総てと言っても過言ではない表現の世界で、
こんなにマイペースな私は、人から見たらどう映っているのだろう?という色々な気持ちがあります。

でも、私は私。コトとしての活動で、みんなにも自分にも
パワーやエールを送れるようなVになりたいと思っています!


私らしいやりかたで成長していくから、
どうか注目して見ていてくださいね…!

次は、Twitterやnoteなどで、好きなことや
特技などのプロフィールも書いていきたいです。

長文になってしまったのに、ここまで読んでくださったあなた。
本当にありがとう!  

喜々華コト(kikihana koto)

Twitter@ https://twitter.com/kotokikihana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?