2、3日前から目が乾いてショボショボしてたので眼科に行ってきました。

昔から逆まつげで、20代の時はチクチクして痛かったので自分で抜いてました

先生によると下瞼が内に入って睫毛が目に入って目に傷が付いているとか。

私の場合は高齢になったら手術も考えないといけないそうです。

まぁ膝も将来は人工関節入れないといけないと言われてるし、どんだけ手術せなあかんねん。

睫毛を抜いてた話をしたら「短い方が先がとがるから抜いたらダメです」って言われました。

ショボショボの原因はドライアイでした。

ドライアイでの傷もついてるみたいです。

逆まつげを自分で処理している方。ダメみたいなので眼科に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?