見出し画像

一泊検査の結果、中度の睡眠時無呼吸症候群の診断を受け、CPAPを着けての検査を先月しました。

その結果を聞いてきました。

寝付きが悪くて睡眠時間は少なかったけど、無呼吸が改善し、浅眠の時間もポポありませんでした。

てな訳で、CPAPを使うことになり、使い方の説明を聞き持ち帰ってきました。

がしかし、私に合うマスクがなく明日業者さんにマスクを持ってきてもらうことになりました。

慣れるまではチョット不便かもしれないけど、慣れなたら睡眠の質が上がりそうです。

驚いたのが、機械から無線で睡眠状態が病院のパソコンに取り込まれるそうです。

だからいちいち機会を病院に持っていく必要がありません。

睡眠時無呼吸症候群やCPAPの詳しい情報は改めてアップします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?