見出し画像

無限の可能性

Vtuberがメイクしている姿を見れる?!

最初はむぎちゃんが
コスメ関連の配信をすると聞いた時
あぁむぎちゃんが使っている
コスメの話をしてくれるんだな
くらいにしか思っていなかった。

今までのVtuberでのコスメ関連の配信は
ただオススメのコスメを紹介している
イメージがあったからである。

しかし、彼女の配信は違った。
すっぴんの自分を映し
(すっぴんのむぎちゃんのイラスト)
徐々にメイクしていくというものだった。

そして実際にむぎちゃんは
コスメをちゃんと手に持ちながら
説明をしてくれた。
(パレットを開ける音など
 メイク道具の音がしていた)
本当にむぎちゃんのメイク配信を
聞きに来たんだなという嬉しさで
胸がいっぱいになった。

彼女はバーチャルの存在で
私達とは違う空間にいる。
最近は私生活
(生身として3次元でのことを指す)を話す
ライバーも増えつつあり、
その部分も好きではある。
だが、どうしてもその部分が増えてしまうと
その人を何で推しているのかわからなくなってしまう時がある。

バーチャルな存在であるからこその良さが薄れてしまっている気がするからである。

しかし、彼女の配信ではそれが上手く調和していたように思う。
あくまで彼女がバーチャルの存在で
「家長むぎ」として配信をしていたから。

コスメだけのお話だけでなく
むぎちゃんのBMIや体脂肪率も
知ることができた。

それを聞いて少しでも運動しようと思ったし
あらゆる世代へのアドバイスが的確で
ハッキリしていてやっぱりむぎちゃんが
好きだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?