見出し画像

理想が生み出す苦しみ

理想を持つことは、なにかとてもいいことのように見えるけど...  例えば、素敵なパートナーと結婚して、素敵な家に住んで、好きなことを仕事にして...  

あげたらきりがないくらい、理想に向かって私たちは日々生きている。

その理想を生み出しているものは、いまを否定しているこの瞬間々であるなんて、なかなか気づくことはない。

理想を持ったことが、原因です! すべての諸悪の根源は、あなたが理想を持ったことが原因なんです。と...


そう知ってからは、理想なんていらなかったのかと手放し、持ってるつもりもなかったけど.... エゴはしれ~っと隠し持っていた。

ミロスという生き方は、新しい地球を生きるためのバイブルになる。その先駆けを生きている者は、人類の理想になるための拘りを隠し持っていた。

清く、美しく、潔く、コミュニケーション能力に長けた、その自分を掲げあげ先導していこう!とする理想...

あ~、もう本当にこのままでいいんだ。

どんなに情けない自分でも、片側だけでは存在出来ないなら... もうこのままでいい。

かっこ悪くても、鈍くさくても、コミュニケーションが下手でも、どちらも内在している自分を知っているなら、いまというこの瞬間が最高の私でしかない。

よね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?