見出し画像

ワクチン3回目を


呼ばれるまで座ってたとこの目の前にあった病院のパキラずっと見てた

自分の体力に全く自信がないので、お仕事がお休みのときを狙っていたままようやくワクチン3回目を昨日(29日)の9時30頃に打ちに行きまして。

1回目と2回目は、そこそこに熱が出てだるかったな〜。という記憶を持ちながら、話を聞いていると、そういう人も3回目ひどかったわあ。という人もいるし、軽かったー、という人もいるし。みんなそれぞれ。
そんなにひどくないから、家事しちゃったら、熱があがった話も聞いたので、ひたすらゆったり過ごすことにする。何の変化も特になく、はてさてどうなることやら、と22時30分頃におふとんでごろごろしたくなってごろごろ。
なんか、こころなし、節々が痛い気がする…熱上がる前のやつ…と思いながらパチッと目が覚めて、節々が確実に痛い!とりあえずトイレに行って、まだ1時30分という、インフルのときみたいな久々に長い夜だな…と思いながら38.8度まであがってたので薬を飲んだのでした。
病気の熱じゃないからか、トイレまでも普通に歩けるし、そこは同じ熱量でもふしぎなものだなー。と思う。

それからしばらくうぐぐ、うぐぐ、となりながら、3時。気づいたらいつも起きてる6時台になっていたので起きる。朝ごはんもたべる。(買っておいたレーズンロールパン他)
熱も37度台になって、ふわふわしつつ、厄介なのは頭痛だな…とお昼ごはん(買っておいたみかんたっぷりゼリー他)食べたあとにお薬飲んだのでした。(現在)
大きな変化があったら明日にでも書こうっと。(あってほしくない)

体重減ってるかなー。と見てみたら変わりなく。昔だったら寝てるだけで減ったのになー。これが老いか。

来週は、親知らずをいよいよ…。想像すると、キュッ。と心がなるのだけれど、最近読み直している、「クロニクル千古の闇」シリーズの4巻の追放されしもの、で主人公の子がめちゃくちゃ痛そうなことをしているので、あれの想像したらぜんぜん平気なやつ。しかもあの子は一人で乗り越えた。と、なんとか自分の歯を抜いてるときもそのことで、頭いっぱいにしようと思っています。