フリーランスインテリアコーディネーターとしてワンオペでも両立できる方法
フリーランスインテリアコーディネーターのyorieです。
先日、超有名な先輩コーディネーターさんが、両立についてぼやいていました。あんなに活躍されている著名な方でも悩むとは!!
正直私もインテリアコーディネーターは両立しづらい職業だと思います。打合せや現場確認が土日になることも多い、打合せが白熱して夜遅くなることもある。私も悩むことはあります。ましてワンオペならなおさらです。
別のコーディネーターの先輩は、以前「両立の仕方を教えて」なんてクソ質問だ。とおっしゃってました笑。まだフリーになるか迷っていた時期だったので、当時は大変傷つきました笑。しかし、遡ってブログを拝見していると、その方はワンオペではないようで、共感していたコーディネーターさんも近くに頼れる両親がいるようで・・・。そりゃ海外出張や県外出張できるわけだ。
ワンオペではない人と比べて、自分の非力さを感じることなんてありません。そもそも労働条件が違うのですから。そして、ワンオペな私が可能なフリーランスってどんな仕事の仕方だろう??と頭の整理を始めました。
協力してくれる人をリストアップしてみた
ここから先は
1,390字
/
1画像
¥ 300
地方都市のフリーランスインテリアコーディネーター。 子供2人をワンオペ育児で両立中! 私の目標は、インテリアコーディネートを身近に感じてもらうこと! noteでの収益は、未来のインテリアコーディネーターの売れる仕組みづくりのために使いたいと思います!応援よろしくお願いします!