見出し画像

声を大にして言いたい【公園のゴミ問題】

犬の散歩を毎日するようになって、物すごぉぉぉぉく気になることができました。

公園のゴミポイ捨て多すぎ!!!泣

うちの犬は長距離のお散歩が好きではないので、いつも家の近くの公園を周回しています。

そこそこ大きな公園で、休日には家族連れや犬の散歩をしている人と会います。
噴水もあるし、とても綺麗な公園ですがゴミのポイ捨てが目につく…。

特に多いのは3種類

●お菓子の袋
●瓶缶類
●タバコの吸い殻

定期的に清掃員さんも見かけるし、植木の手入れも綺麗にしている公園なので、毎日誰かがポイ捨てしているのだと見た。

公園のゴミって結構あるのかな?
それともこの地域が少し多いだけなのかな?

ゴミが落ちていて困ることは、犬がペロっと口にしてしまうことです。
先述した通り小さいお子さんを連れた家族もたくさん見かけるので、お子さんもふとした時に触ってしまうかも。

我が家の犬が一度、タバコの吸い殻を加えてしまった時は肝が冷えた…。

特に多くなるのは、土曜日の朝。金曜日に公園でお酒を飲んでそのまま片付けない、もしくはゴミが残ってしまっていることが多い。

まだまだ気軽には飲みに行けない状況だし、外で飲む酒は上手い。
でもゴミは余すことなく持ち帰って欲しい!!!

そしてタバコは指定の場所で是非吸って欲しい!!

東海地方から大声で叫びたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?