見出し画像

衝撃!お酒を飲んでも太らない「3つの条件」とは?

おはようございます、小鉄です!

今日は、
「お酒は好きなんだけど、痩せたい!良い体が欲しい!」
というワガママなダイエットを、成功させたい人のための内容です。

結論から入りますが、

断言します。お酒やめずに、良い体なんて余裕です。

好きなことを我慢したって
ストレスが溜まりますからね。
飲みたかったら、飲めば良いんです!!

「じゃあ、このお腹は、どうしてこうなったんだ!」
「お酒は、太るって聞いたけど・・・?」
「さすがに、好きなだけ飲んじゃだめでしょ汗」

と、そう感じるのもわかります。

大丈夫。

あなたが、この記事を読み終わった頃には、
お酒への概念が180度変わります。

要はですね、

「太らない飲み方」をしていれば、
絶対に太ることはありません。

むしろ、お酒を飲みながら、
痩せていく、奇跡のダイエット体験すらできちゃいますよ。

お酒を飲みながら、理想的な体に近づく、
最高の未来のために、
ぜひ、最後までお読みください^^

お酒を飲んでも太らない「3つの条件」

条件1:お酒の「効果」を知っておく

まずは、なんにせよ
「知る」ってことが、めちゃくちゃ大事です。

知識は力です。その知識がトリガーになって、
あなたを自然と理想的な体に近づけてくれます。

自然に、楽して良い体になるためにも、
「知る」ことを優先していってください。

特に引き締まった体を手に入れることに
重点を置いた知識に絞ってお伝えします。
お酒の、主要な体への効果がこちら、

・お酒に会う料理は、糖質や脂質が多く、食べすぎにつながる
・筋肉を合成する物質(テストステロン)の分泌量が減少する
・筋肉を分解する物質(コルチゾール)が働いてしまう
・筋肉を作る、伝達経路の活動が低下してしまう

まぁ、良い体が欲しい人に、
お酒はなんのメリットも無いですよねー笑

「いやいや、太らない飲み方を教えてくださいよ!」

と思うかもしれませんが、
そもそも、知識が入ってる状態と、
知識がない状態では、天と地ほどの差があります。

実際お酒って、
リラックスできたり、
友達との会話が弾んだり、
エンターテイメントとして、
すごく魅力的だと思うんです。

でもですね、飲めば飲むほど
食欲はムダに増えるし、
筋肉が分解されて体力も落ちていく・・・。

ってことは、忘れないで、
理屈で、知識として覚えてください。

その、ひとつのトリガーが、
お酒を一口、一杯と控えさせて、
自然と量をセーブできる
ようになってきます。

良いですか?

お酒を一口、一杯と控えさせて、
自然と量をセーブできる
ようになってきます。

大事なことなので、
2回言いました笑

『酒はムダに食欲を上げさせて、
 痩せるために必要な、筋肉を破壊する』

ということを知っておきましょう。

ちなみに僕は、
こだわりレモンサワー
檸檬堂(れもんどう)の鬼レモンが大好きです笑


美味しいんですよねー、おすすめです^^

条件2:お酒の前に「水」を飲む

水を最初にとっておいたほうが、
お酒をダイレクトに入れるよりも
アルコールの血中濃度が上がりにくくなります。

アルコールによる、食欲増進が抑えられますし、
水分不足による「むくみ」も抑えられるので、
先に、水を飲むことにはメリットしかありません。

がぶ飲みする必要はないので、
コップ1杯でも飲んでおけばOK。

慣れてきたら、
水→酒→水→酒の順番で、
飲んでいくと、より体への吸収が
ゆっくりになるのでオススメです^^

『まずお冷から』

スタートさせていきましょう!

コップ一杯があなたの体を、
スリムボディ、細マッチョへと導いてくれます!

条件3:「焼き鳥」を食べる!

お酒を飲んでも、楽して痩せたいし、良い体が欲しい。
そんな時の強い味方が、焼き鳥ちゃんです!

ダイエットに必要な、たんぱく質だけでなく、
ビタミンや、ミネラルもたっぷり含まれてます!

特にオススメは、

砂肝、軟骨、レバー、
といった『内臓系』
です。

栄養価がかなり高いので、
アルコールの分解によって
不足しがちな栄養素を補ってくれますよ。

タレには砂糖がたくさん含まれているので、
塩を中心に選ぶのもダイエットポイントです。

ちなみに、タレ派か!?塩派か!?

みたいな論争がありますが、僕は
「タレ」と「塩」を交互に頼みたい派です!!欲張りちゃんです!

タレでも、揚げ物より全然ヘルシーなんで、
厳密に決めなくても全然平気ですよ〜^^

お酒を飲んでも太らない「3つの条件」のまとめです。

条件1:お酒の「効果」を知っておく
条件2:お酒の前に「水」を飲む
条件3:「焼き鳥」を食べる!

この3条件でした。

特に即効性があるのは、
「水」を飲むこと「焼き鳥」を食べること。

条件2と、条件3です。

ただですね、
僕が何よりも覚えておいて欲しいのは、
条件1の「お酒の効果を知っておく」ことなんです。

ダイエットとか、筋トレとか、食事制限って、
正直辛いですし、苦しいです。

だから、ほとんどの人たちができなかったり、
途中で挫折したり、リバウンドして、より太ったりしています。
過去の自分がそうでした・・・汗

・1日5分だけで!
・食後に飲むだけで!
・朝に○○を食べるだけで!

なんてダイエットフレーズ、
僕がダイエットを始めた、20年前から聞いてますが、
99.9%続かないし、効果なんて一時的です。

でも、そうやって四苦八苦し続けて、
失敗しつづけて出た答えは、非常にシンプルでした。

○○だけで!という甘い言葉に騙されない。
誰もができる「ダイエット習慣」を作っちゃう。

これでした。

「その習慣が、どうしても直せないんですよ〜〜!!」

って思うかもしれないですが、
本当にちょっとした、知識と行動で変われるんです。

そして、その習慣を再現して、
誰でも良い体を手に入れられるって知ってほしい!
そう思ってこのnoteを立ち上げました。

このnoteでは、ダイエットの完全成功と、
一生を良い体で過ごしたい人のための、
体系化した、3つの習慣、

『食習慣』『運動習慣』『行動習慣』

これを、極限までラクに、カンタンに
身に付ける方法を発信していきます。

この習慣を、身につけたあなたは、
毎日、適当に過ごしてるのに、

「あれ、最近痩せましたか?」
「良い体してますよね〜、40代の体じゃないですよ」
「綺麗な体していて、羨ましいです!」

って言われるような、
自信に満ち溢れた、日常を送り続けることなりますよ^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。

そんなあなたが大好きです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?