見出し画像

【自己紹介】小鉄(兄)はこんなヒト。僕のnoteコンセプト。

こんにちは、小鉄(兄)です。

僕のnoteにきてくれて
本当にありがとうございます😊

このページでは、
僕、小鉄(兄)の自己紹介も兼ねて、

あなたにとって、

小鉄(兄)noteが『何の役に立つのか?』

コンセプトをまとめました。

小鉄(兄)noteのコンセプト

『無料でラクして!最高のカラダは作れる!』
誰でも上位10%になれる、30代、40代のための情報発信
〜食事・運動・行動の超習慣化〜

これが小鉄(兄)ノートのコンセプトです。

こそして、noteを立ち上げたのは、
僕自身がカラダづくりによって本当に!救われたからです。

小鉄(兄)がカラダ作りで救われたこと一覧

・体重を15キロ落とすことができました。
・でっぷりした腹周りが85㎝→69㎝と16㎝も減りました。
・シックスパックを手に入れました。
・アゴのたるんだ肉が消えました。
・ぶっちゃけモテるようになりました。
・健康診断でほぼA判定になりました。
(※視力以外。視力はさすがに上がらなかった汗)
・風邪をひかなくなりました。
・自分に自信がつきました。
・似合う服が増えました。
・「良い体ですね」と褒められるようになりました。
・お酒の量が自然と減るようになりました
・タバコを止めることもできました
・好きなだけラーメン、パスタ、ご飯、パンを食べても太らなくなりました
・お菓子を毎日食べても太らなくなりました

カラダ作りに成功して、
痩せてみて改めてわかったのですが、
本当に心から、痩せて良かったと思っています。

今まで何度もダイエットをしようと思って、
腹筋してみたり、腕立てしてみたり、
ジムに行ってみたり、

アブローラーを買ってやってみたり、
そんなことを繰り返してきて、
結局、どんどん年齢とともに太っていく・・・

明日からダイエットを始めよう、
明日から食事を制限しよう。

そんな葛藤と努力も虚しく、
体は太り続けていったんです。

そこで僕は、決心をしました。

『努力はもう止めよう』

努力を止めて、楽して痩せる体を目指す!!

はい、わかってます。
頭がおかしいのはわかってますって。

でも、僕はもう『努力とか無理』なんです。
面倒くさいんです。楽なことが大好きなんです。
好きなことだけして人生を送りたいんです。

そこで・・・ヒラメきました!!

ダイエットを日常の
『歯磨きレベルの生活習慣』にしちゃおう

と。

もう痩せようとか、ダイエットしようとか、
そんなこと考える日常はやめて、
無意識レベルで生活習慣に落とし込むために、
何ができるかを考えるようにしたんです。

そこで僕は気付きました。

いつもと違うことをするから、ダメなんだ。

と。

それがストレスになって、
変化しようとしている自分に疲れて、
結局いつもの生活に戻って太り続けるわけです。

そこで、

『じゃあ、ほぼ変えなきゃ良いんじゃん!!』

って、思ったんですね。

基本的に太っている原因は、
「食べ過ぎ」「動かなすぎ」
このどっちかでしかありません。

だったら、毎日の食生活と、運動を、

ほんのちょこーっとずつ。

自分にバレないように、こっそり変えよう。

そう思ったんです。

バレてはいけません。
バレたら、いつも通りの体に戻ってしまいます。

だからすこーしずつ、すこーしずつ。

ゆっくり、

ゆっくりと、

食習慣と、運動習慣を
変えていきました。

1日、2日、1週間、1ヶ月、1年と・・・
早く痩せたい!その気持ちはグッとこらえて、
『行動』を少しずつ変えていったんです。

もう本当にストレスにならないくらい、
小さいことを繰り返して、
少しずつ変化させると不思議なもので、

マジで、ガチで超ノンストレスで、
体が変わっていきました。

もちろん、最初の1ヶ月、2ヶ月は
ほぼ変わらないどころか太り続けています(笑)

だって、ほとんど生活習慣は、
変わって無いですからね。

ひたすらに、同じような
日常を重ねているだけです(笑)

ただ、その小さな小さな変化が、
3ヶ月、4ヶ月後に現れていって、
1年経った頃には、もはや別人のように、
習慣が変わっていきました。

今となっては、
適正な食事を取ることも、
運動することも、全くストレスフリーで、
日常に取り入れられるようになりました。

「運動やんなきゃなぁ・・・😥」

「食事制限しなきゃなぁ・・・😥」

そんな気持ちは、
今や、まったくありません。

歩くように、息をするように、
自然と毎日運動し、適切な量の食事を取り、
勝手に良い体へと導かれる。

感覚としては
「自動的に良い体になっていく」
くらいのイメージです。

ダイエットに失敗している人って、
きっと以前の僕と同じように、

「ダイエットをやらなきゃ」
って思っているんじゃ無いでしょうか?

「ダイエットをやらなきゃって状態を、
維持するのって、本当にしんどいですし、
それで成功し続けられるような人って、
ごく一部だと思うんです。

だから僕は、

誰でも上位10%に入れる、
同窓会でトップ5の良いカラダになれる、
再現性の高い方法は習慣化の上をいく
『超・習慣化』だって確信しています。


今までダイエットに失敗してきた人でも

努力ナシで「楽して痩せる」を再現できる場所。

このnoteは、
そんな場所にしたいと思っているので、
ぜひ、このコンセプトに
賛同してくれる仲間と一緒に、

自分の体が大好きで、一生愛せるような
日常を送りたいなって思っています😆

小鉄(兄)noteで発信する
ダイエットの極意『3大・超習慣』

小鉄(兄)が発信する情報は、
3つの習慣をベースに内容を発信していきます。

1 食事・超習慣
2 運動・超習慣
3 行動・超習慣

この3つの習慣が、あなたを理想的な体に
近づけてくれることは間違いありません。

どれかひとつでも、効果はあるけど、
3つの習慣があってこそ美しい体に近づきます。

僕も年齢を重ねるほどに、良い体にしたいので、
今もこの3つの習慣は絶賛磨き中です😉

普段の食事があなたの体を作ります。

普段の運動があなたのエネルギーをアップさせます。

普段の行動が
あなたの人生を良くも悪くもします。

この3つの習慣を極めれば、
それこそ、ダイエットという枠すら超えて、
『理想的な自分』にだってなれるはず😃

『食事・運動・行動の超習慣』

この3つの習慣を極めていきましょう!

小鉄(兄)の追伸

今あなたは、体に
どんな悩みを抱えているでしょうか?

「でっぷりとしたお腹をなんとかしたい」
「たるんだお肉をどうにかしたい!」
「ぱんぱんにムクんでいる足をどうにかしたい!」
「落ちている体力を、20代の頃に戻したい!」
「毎年健康診断で、中性脂肪が上がっていって心配」
「肩も腰も痛い、もうこの痛みとずっと付き合うと思うと憂鬱」

歳を重ねるごとに、
体の悩みは増えていくと思うんです。

でもその悩みが逆転して、

「毎年きれいになっていく自分の体にウットリ」
「年齢よりも、10歳若くみられるようになった」
「憧れのシックスパックを手に入れられた!」
「肩こり一切ナシ!腰の痛みも無い!体が軽くて幸せな毎日」
「好きなものを好きなだけ食べても、最高のプロポーション」
「40代でも、引き締まったボディで、同窓会で羨ましがられる」

そんなあなたを手に入れることは、
できるはずなんです。しかも楽して。

これが、小鉄(兄)noteで
伝えていきたいことです。

お酒好きでも、運動嫌いでも、何歳からでも!

『 誰だってダイエットは成功できる。 』

さぁ、日本一ラクな
「痩せ超習慣」をつくりましょう!

ここまで読んでいただいて、
本当にありがとうございます。

そんなあなたが大好きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?