見出し画像

【知らないでしょ】モーニング娘。はマジで沼④

どうもこてっしゅです。
皆さん、気付いてますか?実はメイン画像のネコが増えていることに。
アハ体験も必要かな?と思って黙っていたのですが、地味に増えています。(さすがにわかるか)

ていうかこのままシリーズ続けて行ったら何匹描かなきゃいけないのか、本当に不安です。
描ききれなくなるから、最後の方とかどうなっているのでしょうか。

はい、ということでモー沼シリーズも第4弾。
前回まで毎日投稿していたので、こいつどんだけ暇なの?って思っている方もいらっしゃるかと思いますが、まじクッッッッソ暇です。

2月から体調崩していた1ヶ月を除いて本当暇すぎて、1000ピースのジグソーパズルを3日間ほぼ寝ないでやってたくらい暇。暇の極み。ゲームとかも5本くらいクリアしましたわ。

でも、ほらこんな時期だし。許してニャン☆

前回まで6期について説明してきました。
本当は同期の亀井も説明したかったのですが、許してニャン☆って感じで、許してください。もうそんなこと言ったら全員やらなきゃいけない羽目になって、果てには派生グループのメンバーとか紹介し始めたりして、このシリーズ死ぬまで終わらなくなりそうです。なので、許してny

うざがられる前に本題へ移ります。

カラフル期を迎えたモーニング娘。
沢山語った道重、田中の他に9期、10期、11期の存在があります。

【9期とは】

カラフル期以前から少し活動をしていた9期のメンバーは
鞘師里保 愛称:りほ、りほりほなど。イメージカラー:
鈴木香音 愛称:ズッキ、かのんなど。イメージカラー:
生田衣梨奈 愛称:えりぽん、えりななど。イメージカラー:紫から黄緑
譜久村聖 愛称:みずき、ふくぬらさんなど。イメージカラー:ホットピンク

この4人は2010年に発表された「9期オーディション」に参加し、約9000人の中から選ばれました。(お披露目は2011年)
モーニング娘。のオーディション自体、4年ぶりの開催ということもあり、私は当時追っていないのでわかりませんが、新しいモーニング娘。への期待や不安がファンだけではなく、メンバーにもあったのではないでしょうか。

9期は結構ハードな加入でした。
というのも、最近加入したメンバーたちはハロコンというハロプロ全体でのライブでパフォーマンス披露のパターンが多いのですが、9期は最初、モーニング娘。のライブから始まったのです。
いつもは怒らない8期の光井にも「出来なさすぎるよね?練習してきたん?」と言われてしまい(この発言は現在でもハロヲタにネタにされている)モーニング娘。の厳しさを知るのでした。

そんな彼女達は立て続けに先輩が卒業したため、2年後の2012年には6期に次ぐ2番手として活動していくのです。私だったらプレッシャーでまず死んだあと、さらに嵐の日の雷に打たれて更に死ぬ。

さて、それでは恒例のメンバー紹介に移ります。

【鞘師里保 前篇】

鞘師はモーニング娘。幼稚園児の頃からモーニング娘。への憧れがありました。そしてアクターズスクール広島へ通い始め、ダンスの才能を見出されます。
また加入前(2010年)にモーニング娘。主演の舞台「ファッショナブル」のオーディションに合格し、一緒の舞台に立ったこともあります。その際、メンバーから1人だけ大人びていると言われた子が鞘師でした。(人見知りしていただけらしいが)
その時から当時のメンバーから「あの子は絶対入るのでは?」と思われていた伝説級の舞台合格者だったのです。

そして2011年、メンバーの予想通り加入。
そこからすぐにモーニング娘。のセンターとしてモーニング娘。を引っ張っていく存在となります。
6期のエース、田中とダブルセンターを任されることが多く、キレッキレのダンス、幼さが残りながらも力強い歌声が特徴。

田中が卒業してからは単独エースとしてモーニング娘。を引っ張っていた鞘師。
特にダンスに関してはピカイチで、ある企画で初めてタップダンスやベリーダンスをすることになっても難なくこなし、おそらくアイドル界ではトップといっても過言ではないくらいの実力者でした。

しかし、日常生活では超ポンコツというギャップ。
何もないところでずっこける、階段でもずっこける、ミントのカビを育ててブログにカビ画像をアップする(本人は気づいていない)など、数えきれないほどのポンコツエピソードがあります。
また、球技が本当に苦手。本人がバドミントンならできる!と言っていましたが、全然できていませんでした。ボーリングも後ろにぶん投げるし、パターゴルフも5連続くらい空振りするし、本当愛おしい。なんかもうさ、私もこうなりたかった。
ということで、9期の中では1番人気のあるメンバーでした。(もしかしたら当時のモーニング娘。でもトップだったかもしれません)
メンバーの道重からも寵愛を受けており、道重のラストライブツアーでは鞘師の唇を奪うという道重らしい愛の表現がありました。

そして、6期最後の道重が卒業。
偉大な先輩が卒業し、9期が1番上となっても鞘師はポンコツでありながらモーニング娘。の華であり続けたように感じます。

そして、まさかの卒業発表がされるのです。

何記事か後に続く...(予定)


やべぇ本当久しぶりすぎて全然頭回ってないし、なんかもう今日の晩ご飯何にしようとか頭の片隅でめっちゃ考えながら書いているから、めーーーーっちゃ時間かかっちゃた☆テヘッ(*≧∀≦*)

最近頭狂ってるから16時くらいに台所立たないと気が済まなくて、どんな大作を披露するわけ?って話なんですよ。しかも家に私しかいないし。
作らなきゃ(必死)みたいな感じで野菜切ってるんですけど、もう料理ってスポーツですよね。
だって私、料理作ったあと汗だくなんですよ。だから終わったら冷房ガンガンにつけて、身体冷ましてからご飯食べるんだけど、料理も冷めているっていう悲しい出来事が毎日。

そんな私(どんな?)、今日から5日くらいは料理のことを頭の片隅の奥のほうにしまい込んで、頑張って毎日投稿しちゃうぞ☆

では、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくださると、とても喜びます。 もし、ピンッ!と感じてお仕事に繋がるようでしたら kotessyu@gmail.com こちらまでご連絡ください!