アゴが痛い症状は、繰り返すのか??

今日は・・・
「アゴが痛い症状は、繰り返すのか??」
と言うご質問にお答えします。


ズバリ!!
放置してしまうと、
間違いなく繰り返してしまいます!!!

ただし、下記2つの対策を取れば
これ以上悪くなるという事態は回避できるでしょう。


1つ目がマウスピースを早急に入れること。
2つ目があご関節に負担をかける
「歯ぎしり・食いしばり」に対して
「心」の問題を解決していくこと。


1つ目の関しては一般的な対処法なので、
歯医者さんに相談した方はご存知ですよね?


では、2つ目に関して
もう少し詳しくお話ししていきます。


「あご痛い」がなぜ「心の問題」に関係あるの??
そう思われると思います。


そもそも、なぜあなたに「あご痛い問題」が
起きているのか?


理由は、あなたのあご関節に「強い噛むチカラ」が加わって
あなたの体が危険信号を発しているからです。


では、その危険信号がどこからきているかは
人それぞれです。

・あご関節そのものからかもしれないし・・
・あご関節周りにある筋肉からかもしれません・・
・あるいはあご関節を守ってくれている軟骨からかも・・


そして「強い噛むチカラ」は
いつ起きているのでしょうか?


それは、もちろん食事の時ではありません。


人によっては、
意識がある起きている時に・・・


力仕事で「くいしばっている。」
集中してたら「奥歯を噛んでいる。」
気がついたら「いつも歯を合わせている。」


そんな人もいるでしょう。


一番危険なのが寝ている時!(意識がない時!)
なのです。


人は寝ている時に
ありえないくらいのチカラで
噛み締めたり、歯ぎしりしたりするのです。


そのチカラは実に自分の体重以上のチカラ!
男性では100キロ超えるとも・・・


そんなチカラが、
自分の「あご関節」や「歯」に加わっているなんて
少し怖いですよね?


その「歯ぎしり・食いしばり」は
実は「精神的ストレス」で起きているのです!


こう聞けば、私がなぜ
「精神的ストレス」を解決することが大事なのか!
を主張するのかわかっていただけるはずです。


ただ、私が皆さんに気づいていただきたいのは
この「精神的ストレス」は
「一般的なストレス発散!」
では解決しない!ということです。


あなたが今向き合う必要があるのは
あなたの潜在意識の中にある「思考の癖」です。


「潜在意識って何???
聞いたことあるけど・・・
よくわからない。」


そう思いますよね?


人は生まれてから大人になっていく過程で
いろいろな出来事を経験します。


人はネガティブな感情が紐づいている思い出は
なかなか忘れられないものなのです。


子供の頃に作られた
小さな「信じ込み」や「思い込み」が増大していくと
強固な「思考の癖」となります。


その「思考の癖」があなたの思考パターンや言葉や行動に
影響を与えていくのです。


あなたのあごの痛みは、一見関係なさそうな
「子供の頃の思い出」が
原因になっている!


そう考えると・・・
自分の「潜在意識」に何があるのか?
気になりませんか?


「あごが痛い!」を繰り返さないように・・・
一人で悩まずに、私と一緒に解決していきましょう。



************************

無料電子書籍はこちらから


https://linktr.ee/enkyotomoyo

メルマガ登録はこちらから

https://form.os7.biz/f/2f6f7bd9/


個別相談会希望の方はこちらから↓

https://form.os7.biz/f/bf545288/

************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?