見出し画像

理想の現実を手に入れよう!〜あなたの波動を整えるための基礎知識


こんにちは!

心から満たされた自由な人生にシフトして 
歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家
えんきょともよです。

量子力学的な知識を身につけて、波動をコントロールすることで

理想の人生にシフトするには

何が波動を左右するのか?を知らなければいけません。

大事な3要素〜しんくい


私たちが無意識にやっている行動、口癖、意識

まず大事な3要素から

・身業:行動や身のこなし
・口業:口ぐせ
・意業:思考、意識している事

の3つです。

これは身口意(しんくい)という、仏教用語で、それぞれが私たちの波動に大きな影響を及ぼしています。

だから、


・無意識下での身のこなし、行動
・口癖
・意識すること

を波動の高いものにしていけば自然に自分の波動が変わって、人生が変わっていくのです。


私が過去にメルマガやインスタでお伝えしてきた、
脳科学的・心理学的な知識ともかぶるお話です。

大事な3要素の他にも私達の波動に影響を与えるものがあります。

・環境
・人
・もの
・過去の感情

です。残りの要素を1つずつ説明していきますね。



環境


日当たりが悪い、空気の通りが悪い場所は波動が低いと言われています。

また、散らかっている状態、埃が溜まっている状態は
波動が低いのです。


巷で断捨離が大事と言われているのも納得!

掃除・片付けが大事と言われる理由も
納得ではないでしょうか?



人間関係



あなたの周りにはどんな人がいますか?
私達は一緒に過ごす人の波動の影響も大きくうけてしまいます。

でも、自分の波動を上げること波動を強くすることができてくると
人の影響は受けにくくなってきます。


身の回りのもの


なかなか昔のものを捨てられない・・
そんな経験はありませんか?

物にも波動があるのです。


その当時自分が宿していた波動がものにも宿るので

ネガティブな思いが出てくるような物は断捨離することが大事。


過去のネガティブな感情


ここで言う感情とは特に、ネガティブな感情です。

過去の経験で、ネガティブに感じた出来事がある場合。
その感情をしっかり自分が感じて、表に表現できたならば
感情は消化され、潜在意識に貯まることはありません。

しかしながら、感じることを許されなかった感情と言うのはなかったことにはなりません。潜在意識にたまってあなたを支配していきます。

だから潜在意識をクリアにすることが必要なんですよね。


感情にはエネルギーがあるので、ネガティブな感情はあなたの波動を下げてしまいます。すると、それに共鳴する現実を作っていくんです。

感情は、しっかり感じ、それを表に出すことで消化されます。


もしも、
・自分の気持ちがわからない
・感情を感じれても、表に出すことがどうしてもできない

時には強いブロックがあるので、セッションでブロックを解除することができます。

あなたの必要なタイミングで私に会いにきてくださいね。


まとめ

私たちの波動は

いろいろなものから影響を受けているのです。


・行動や身のこなし
・口ぐせ
・思考、意識している事
・環境
・人
・感情

など・・

今現在、あなたが理想の状態ではなくても

それぞれを整えていくと、理想の人生にシフトしていくことができます。

共に楽しくは波動をあげていきたいものですね!



躊躇せず自由に生きれる自分になるために
昔、口開けると変な音がする・・そんな経験した人必見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?