見出し画像

再開してみる。2022年夏。

こんにちは


noteを登録して何度か投稿をしたことがあったのですが、少し前に読み返してもピンと来ず、まっさらにして今に至ります。



私は絶賛ニート中。

前職を辞めて1年が経ちました。
年齢のことを何かと言いたくないけれど、社会人10年目、こんな事をしてる場合ではきっとないんだろうな…

そう思いつつ、再就職にむけて何をするでもなく。
ただ、人生で毎日何もせず時間を過ごしている(無駄遣いというのかも)
のもそうそう無いよね、こういう時間も必要!と大義名分を言い聞かせて過ごしている夏です。



noteを再開した理由は、なんとなくっちゃあなんとなくなのですが、
今年に入ってから、再開しようしようと思いつつ、飽き性且つ面倒くさがりな自分にはなかなか再開する行動ができなかったのです。
(その他のSNSは触ってるのに)


そんな中、とあるTV番組でお笑い芸人のBKBさん(バイク川崎バイク)がコロナ自粛期間中に1日一本、ショートストーリーを書いていたと話していて。

それが50日続いたというから尊敬しました。

意識的に何かを続けるとかルーティンとかあまりしてこなかった私ですが、「そういえばnote……」とサラッと触発されたような気持ちです。

まぁ、飽き性且つ面倒くさがりな自分だからもしかしたら、3回すら書けないかもしれない。

だけど、なんとなく。
今の気持ちとか自分のことや周りのこと、まったく関係ない話とかも。
なんとなく、書いていこうと思います。



夏って感じの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?