見出し画像

神戸に行ってきたよ その②王者のスイーツ巡り

神戸遠征の続き、二日目になります。この日はスイーツ巡り予定だったのですが、その前に神社へ御礼参りしに行きました。なんせ神頼みしまくった結果として優勝できたので、きちんと御礼をしないといけません。

三宮駅から近くの生田神社へ行きました。神頼みしたのは江ノ島でしたが、細かいこと言ってはいけません笑



ちょうど七五三だったので家族連れでおおいに賑わっておりました。




神社裏には遊歩道があって

気持ちの良い空間で散歩することができました~。




散歩には最高の秋晴れー🍁






さあいよいよメインイベント?のスイーツ巡り

まずはこちらのショコラティエさんへ



もうワクワクが止まりません。

どれも美味しそうなチョコレートばかり、迷う迷う!トリュフと、キャラメルと、ピーチと、あと柚子を選びました🍫



このお店はケーキにも力を入れていて、どうすかこのラインナップ。

ぜんぶ食べてみたいです。まじで困るわー。



その中でもショーケースにあったこちらのタルトタタン!

絶対に美味いに決まってます。ワタシ見れば分かります。要冷蔵かお店の方に聞いたところ、常温保存可能で、持ち帰りできますよーとのこと。よーし、これはツーピース持ち帰り決定ー!



そして大興奮状態のまま、二軒目へと向かいました。

実は当初の予定としてはこっちが本命で、めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、お店の前へ行ってみると、、

すっげー行列がー。
皆さん熱心なのねえ(お前もな笑)。

しばらく並んでみたのですが、列がなかなか進まないので、時間の都合もあり途中で断念しました😢仕方ないです。




これで終わってしまうのはあまりにも寂しいので、たまたま通りかかって気になったカフェに入ることにしました。

それがコチラ。


ショーケースにホント美味そうなケーキが並んでいました。これも間違いなく美味いですね、ワタシ見れば分かります笑

さんざん迷ってモンブランプリンとマカロンを選びました。うひょー楽しみすぎる!



こちらのお店は落ち着いた雰囲気で、

我々がお店に入ったあと、次から次へとお客さんが入ってきました。けっこう人気のお店だと思います。


さーて、やってまいりましたよ、モンブランプリンちゃん♪

かー、うめえー
感涙です。これぞ王者のためのスイーツです!



さてもっとスイーツ巡りしたいところでしたが、今回は早めに帰宅予定だったので、これでオシマイ。まあ、伊丹空港でもちょいちょい買いましたけどね。

おウチに帰って開けてみたタルトタタン。

だいぶ形が崩れていたけど、ちょっと手直しして頂きましたー。上に乗ってるりんごのキャラメリゼまじうま!これはたまらんです。あっという間にペロリたいらげましたよ。

これはですねえ、神戸は一泊じゃ足りませんね。ほんとはエス・コヤマにも行きたかったですしねー。また来年も神戸遠征に行きましょう。


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?