見出し画像

京都のショコラティエ


おかしい。

我がマリノスのJリーグ優勝を神戸で見てから、すっかり更新が滞ってしまいましたよ。もうクリスマス、年末じゃあないですか?!

11月にシンガポールへ行って、その後ワールドカップが始まって寝不足三昧でした。書こうと思えば書くネタはたくさんあったけど、次から次へとイベントや出来事があって走り過ぎた感じでした。

ちょいと前の話ですけど、先日、京都に出張したときのお店を紹介しまーす。



四条エリアにあるコチラ


ほんとはココアを飲みたかったのだけど、お店に着いて聞いてみたらちょうど売り切れでした。。まだ16時くらいだったのにー。

ウィンドウに並んでるプラリネチョコから10粒をセレクトして買いました!


やー、美味しそうですねー!

ホテルの部屋でワールドカップ見ながらパクパク食べちゃいました。日本のショコラティエ、京都のショコラティエも素晴らしいです。

年が明けるとすぐに新宿伊勢丹で、サロンドュショコラがありますね。チョコ好きにはいよいよメインのシーズン到来といった感じです。

すっかりチョコレート紹介ブログと化したこのNOTESですが、これからもよろしくです。それでは皆さま良いお年をー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?