見出し画像

今年最初の海外出張は


今年は去年以上に海外出張ありそうです。明日から約3年ぶりに香港へいってきま~す。2019年まではほぼ毎年訪問してたんですよー。

香港といえば前回ペニンシュラホテルのバーに行ったのがめちゃ記憶に残っています。ピアノの生演奏があって、たいへんセレブな雰囲気に浸れました。

ただし宿泊はそのペニンシュラホテルではなくて、向かいにあるカオルーンホテルです。えーとまあ標準的なホテルです笑。ペニンシュラの値段みたらビックリしたぜ。出張で泊まったら赤字タレ流しですがな。でもプライベートで行って、一度は泊まってみたいホテルです!

その時のバーの写真を探したんですけど見つからず。まあ今回行けたらまた撮ってきますね。薄暗くてあんまりきれいに撮れなかった気がするけれど。

香港といえばスイーツも美味い

こちらの湯圓また味わえるかなあ。


生姜の効いた甘いスープに、胡麻餡の入った白玉餅が入ってます。ああ、思い出すとヨダレが、、、

それでは皆さん、香港からのレポートお待ちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?