見出し画像

コーヒー☕シリーズ第5弾


図書館の予約本

川口俊和
やさしさを忘れぬうちに

※概要、あらすじ
ハリウッド映像化!
世界320万部ベストセラーの
『コーヒーが冷めないうちに』第5巻が発売!

「いつか」なんて待たずに
すぐ会いに行けばよかった——。

結婚を許してやれなかった父
バレンタインチョコを渡せなかった女
離婚した両親に笑顔を見せたい少年
名前のない子供を抱いた妻……
止まってしまった「今」を未来へと
動かすために過去に戻る4人の男女の
物語

とある町の
とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説が
あった
その席に座るとその席に座っている間
だけ望んだ通りの「時間」に移動が
できるという
ただし、そこにはめんどくさい……
非常にめんどくさいルールがあった

1.過去に戻っても、この喫茶店を
訪れたことのない者には会うことが
できない
2.過去に戻ってどんな努力をしても
現実は変わらない
3.その席には常に白いワンピースを
着た女が座っている
4.その席に座れるのはその女が席を
立った時だけ
5.過去に戻っても席を立って移動は
できない
制限時間はカップにコーヒーを注いで
から、そのコーヒーが冷めるまでの間
だけ

めんどくさいルールはこれだけではない
それにもかかわらず今日も都市伝説の
噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる
喫茶店の名前は、フニクリフニクラ
この物語は、そんな不思議な喫茶店で
起こった心温まる四つの奇跡

【目次より】
第一話 離婚した両親に会いに行く少年の話
第二話 名前のない子供を抱いた女の話
第三話 結婚を許してやれなかった父親の話
第四話 バレンタインチョコを渡せなかった女の話

※感想
両親の幸せのために過去に戻ろうとする心優しいユウキ
子供が生まれる前に亡くなった隆二に
子供の名前を付けてもらいに行く恵
駆け落ちした娘に会いに行く文雄と父が亡くなって会いにいかなかった事を後悔している洋子
親友と一緒にいたら幸せになれないと
嫉妬で離れたつむぎと、ずっと気持ちを伝えられずに亡くなった彩女
4話が収録されていますが
その中の3話が死に別れたまま苦悩する主人公たちの切ない物語でした
それぞれが過去や未来に行ってさらに
後悔する事があるかもしれないが
それでも行った後悔の方がいいと
思いました
第5弾ともなるとワンパターン化も
否めないので白いワンピースの女を
トイレに行かせる裏技を使ってましたが(おかわりコーヒーを飲ませる)
まさか幽霊もカフェインでトイレが近くなるとは…(ˊᗜˋ*)笑(ˊᗜˋ*)

※おまけ
今日は母👵🏼をデイサービスへ送り出し
接骨院へ🚲💨
土曜なのでメチャ混みで接骨院で読了しました
メチャ混みなので帰られるお客さんもいましたが私は本さえあれば待てます
本を読みながら観察してると新患の方が
2名(スポーツ少年と高齢者)
院長が問診票を見ながらの丁寧な
聞き取りをしてるので施術待ちとなる(も1人、先生がいるが超忙しい)
私が新患で行った時も丁寧に話を聞いてくれたのがポイント高く、説明や世間話をしながらの施術もいい
(電気をかけながら他の患者さんとの会話を聞いてると一人一人に優しく声掛けしてるのも良い!)
こんだけベタ褒めしてても私の五十肩は良くならないのは?と落ち込むけど
気長にいくしかないのかな

私の昼ごパン🍞

コーヒースプレッド☕️メチャ旨!
🍞(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣
例えるならプリン🍮に入ってる
バニラビーンズのようなプチプチ食感で美味しい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?