妻のうつ病(??)とつきあう(3)

最近妻の様子に変化が現れた。
私がサラリーマン時代には、希死願望のある妻を家に一人でおいておけないと考えていた私は、営業という仕事を逆に利用して、泊りの出張は一切行かなかった。
今回は、シニア起業した私は、商売として避けられない出張があり、2回泊りの出張をした。

すると妻に変化が現れた事に気がついた。
妻は、俺の居ない時間が嬉しかったようだ。
私はこの変化を良い変化だと思っている。

この変化の先にどんな事が待っているのか?様々な想像はできるが、それはあくまでも想像である。
ただ、この14年間とは明らかに違う妻の心境の変化である。

私にとっても、仕事に集中できるようになる。
これからの行動範囲が拡がると思う。

さぁ、妻の心の病気と少し距離感をおいて付き合えるように、私も変化が必要だろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?