見出し画像

舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』ファミリーマート先行、始まるよ!

舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』のCNプレイガイド、ファミリーマート先行(抽選)が2月20日より始まります!

……と言っても、何の話か分からない人も多数いるかと思います。
何故なら、まだ僕はnote上で舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』の正式な告知をしていないからです!

というわけで告知させていただきますねw
Twitter絶賛凍結中で呟けないのがつらい。親切な方、呟いて拡散していただけたら幸いです!(平身低頭)

たにはらなつき先生・鷹乃ゆき先生による美麗な新キービジュアル!

2012年4月に発売されて人気を博した美少女ADV『D.C.III~ダ・カーポIII~』(誤解されている方も多いかとは思いますが一般ゲームです)が、発売10周年を直前に控えた2021年11月、新田恵海さん主演で舞台化されました。

君と旅する時の魔法

それが前作、舞台『D.C.III~ダ・カーポIIII~君と旅する時の魔法』です。
舞台化が発表された時には、多くのD.C.ファンが驚き、そして不安に駆られたことと思います。僕もそうでした。出演者の方々も驚かれたことと思います。
ですが、いざ上演してみれば『君と旅する時の魔法』は、予想以上の高評価。そして、期待を上回る盛況のまま、幕を閉じることができました。

翌2022年4月には、上野にOPENしたばかりの飛行船シアターで上映会が開催され、同年12月には神戸と名古屋でも上映会が開催されました。
上映会の際に公開されたダイジェスト映像を載せておきますね。

そして、そしてそしてそして、嬉しいことにあちこちから「舞台D.C.IIIの新作を!」という声があがり、新作の上演が決定したというわけです。有り難い限りです、ほんとに!

題して、
舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』

上野の飛行船シアターにて4月19日~24日に9ステージの上演が決定しております。

主演は同じく新田恵海さん。そして、佐々木未来さん演じる葛木姫乃が物語の中軸になる、ということがあらかじめ告知されています。

もちろん、脚本は前作同様、私、たけうちこうたが担当させていただきました。演出も、前作で新橋に初音島や風見鶏を再現してくれた市村啓二さんが続投してくれることが決定しています。

キャストは前作に出演した俳優さんは全員続投を快諾。新たに篠本桜さん、北原侑奈さん、秋谷啓斗さんの出演が決まっております。

新橋ニッショーホールのランウェイを利用した演出も素敵でしたが、今回は劇団飛行船さんの持ち小屋、飛行船シアター。プロジェクションマッピングによる映像美の評価が高い劇場なので、今から上演が楽しみです。
多くの方のご来場をお待ちしております。

で、話は最初に戻ります。
CNプレイガイドによるファミリーマート先行(抽選)は、2月20日10時より受付開始。
3月5日いっぱいまでの受付となっております。

応募期間:2/20(月)10:00~3/5(日)23:59

以下、公演の詳細情報を。

ミライヘの伝言、ヒロイン5名

舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』

期間:2023年4月19日(水)~24日(月)※全9ステージ

劇場:飛行船シアター
東京都台東区東上野4-24-11
JR「上野駅」入谷改札より入谷口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線・銀座線「上野駅」1番出口より徒歩8分

STAFF
原作:CIRCUS
脚本:たけうちこうた
演出:市村啓二

CAST
森園立夏/リッカ・グリーンウッド:新田恵海
葛木姫乃:佐々木未来
芳乃シャルル/シャルル・マロース:藤邑鈴香
瑠川さら/サラ・クリサリス:髙橋麻里
陽ノ下葵/陽ノ本葵:石丸千賀

五条院巴:北原知奈
メアリー・ホームズ:黒木美紗子
杉並:工藤博樹

江戸川耕助:福原英樹
江戸川四季:清水優莉
イアン・セルウェイ:篠原ありさ

瑠璃香・オーデット:篠本桜
エドワード・ワトスン:北原侑奈

芳乃清隆/葛木清隆:櫻井尚輝(声の出演)
サクラギ:秋谷啓斗

https://hikosen.co.jp/eigeki/dc3/caststaff/

今回はどんなステージになるのでしょう?
あらすじなどの詳細情報や、事前に撮影した衣装のビジュアルなどは、そのうち公式サイトで紹介されると思いますので、更新を楽しみにお待ちくださいませ。

入場特典としてWSのPRカード5枚セットが予定されています。豪華!

以下は、必要な告知を幾つか。

エルタマさんによる、舞台『D.C.III~ダ・カーポIII~ミライヘの伝言』への会場装飾の差し入れサービスが受付中です。こちらは一口1000円より。
受付締め切りは2月26日迄、とのことです。

そして、ゲーマーズさんのAHIHABARA本店、なんば店、名古屋店、オンラインショップにて2月23日から3月21日までの期間、「D.C. ~ダ・カーポ~20周年記念フェア」が開催されるとのこと。限定商品も発売されるとのことで、楽しみですね。

それから、現在、CIRCUSさんでは、「CIRCUSユーザー大意識調査・2023」という定例アンケートを大々々募集中だそうです。CIRCUS作品やD.C.シリーズへの思い入れを是非、メーカさんにぶちまけてやってください。3月19日までです。

CIRCUSさん、D.C.シリーズといえば! 僕は直接関与しているわけではないのですが、D.C.シリーズ最新作『D.C.5~ダ・カーポ5~』が去る1月27日に発売になりました。こちら大好評発売中とのことです。シリーズが続いていくのはいいことですね。ホント、感慨深いです。

告知はこんなものでしょうか?
ではでは、4月に上野でお会いできることを夢見て。

桜が咲いたら、約束のあの場所で、またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?