見出し画像

新マガジン「元幹部自衛官から見える世界」を始めます。

新マガジン「元幹部自衛官から見える世界」を始めます。

15年勤務した自衛隊を退職した元幹部自衛官である著者が、日常で感じる様々な事を気軽に綴ります。ご退職を検討・予定されている方だけでなく、安全保障や防衛に関心のある方、企業の採用担当者などにも、読んでいただける内容かもしれません。

ちゃんと続くかどうか分かりませんが(笑)

特に脈絡無く、思いのままに大切だと思ったことをメモしていきます。何かのご参考になれば幸いです。

なお、本マガジンでは、自衛隊法、特定秘密の保護に関する法律及び日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法に基づく守秘義務*を逸脱する内容は一切、記載しません。*(防衛省)防衛省を退職された皆様へ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?