見出し画像

車にクモが住んでるんですけど

最近僕の車にクモが住んでるんですよ。

車の中じゃなくて外なんですけどね。

元々助手席側のサイドミラーを起点に、ドアの窓ガラスに立派な蜘蛛の巣を張ってたんですわ。
個人的にはクモは嫌いじゃないんで、まあ良いかーと思ってたんですけど、ある日上司を車に乗せる機会があって、流石にまずいかなあということで泣く泣くいなくなってもらったんですよ。

そしたら翌日。
車乗ろうとしたら運転席側に蜘蛛の巣張ってまして。

アーノルド・シュワルツェネッガーかなと思いましたね。
昨日アイルビーバックって言ってました?
ノーセンキューですよ。
嫌いじゃないけど住み着いてほしいほどじゃない。

でもせっせとこの巣を作ったんだなあと思うと、まあいいかってなったんですよね。

よーしじゃあ一緒に仕事行くか~
と話しかけて車走らせることにしたんですが、最初の信号で横見ると…いない。
そりゃそうだ。時速約50kmであの質量で風浴びて無事でいられるわけがない。
それこそアイツがシュワちゃんならいけるだろうけども。

朝から無駄に気分落ち込むわ。
絶対僕悪くないじゃん。

そんな気分で1日仕事して、帰ろうかなーと思ったらまた運転席のドアに蜘蛛の巣。

ターミネーター2かな?

もう僕も無視です。
遠慮なくエンジンふかして最初のコーナーで振り切ったりましたわ。

その翌朝。
当然のように蜘蛛の巣。

完全に住んでますわ。

そして今日に至るまで僕の車ではターミネーター15くらいまで続いてます。
もう流石に良いよ。
何度でも振り切ってやる。

地獄で会おうぜ、ベイビー。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂