見出し画像

どうして…


今日は仕事で前に処理したと思っていたものが未処理のまま放置されてて結構な問題になった。
私はいつもそうである。
処理した後に確認していなかったのだろう。
いつも何もかも中途半端。
勘違いしていることが多い。

どうして…

その時その瞬間は本当に終わった、完了したと思ってしまっていたと思う。
だからそのままになっており気にも止めていなかった。
今考えれば確かに気づける瞬間は沢山あった。
本当に馬鹿。自分に嫌気が指す。

そしてまた周りの人に迷惑かけて、、、
本当に最悪である。


とはいっても、1度起きてしまったことは戻らない。過去は変わらないのである。

だとしたら今の自分にできる最善のことは…?

もう二度と同じ過ちを繰り返さないことである。
今回の案件では同じ過ちを繰り返さなくても、
また別のことで過ちをおかしてしまうのがいつもの私である。
だが、私は変わる。絶対に。


一つ一つのことを丁寧に行い、特に確認に時間をかける。
そしてその先のことまで1度連想する。
点と点を線で繋がてるのだ。
そうすることで、このような細かな不注意は防げるのではないかと思う。

今後私は変わる!
先輩達に「変わったね」「最近調子いいね」と思っていただけるよう、恩返しできるよう絶対に絶対に頑張る。負けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?