見出し画像

みんなでふざける仕事をつくりたい

親しい人と飲んだときとかめっちゃくだらない話をするじゃないですか。
あれって結構宝庫だなと思っていて。何も制限なく語り合うことって本当のブレストで、そこから生まれているアイデアって結構面白いんじゃないかっていう。

そんな中から生まれたようなものを仕事にしたいなーなんてぼんやり考えていて、思いついたいくつかのことを考えて一人で興奮している。

ただ、そういったことって割と身内ノリになりがちなのでそこの線引きはきちんとしないといけないのかな。身内ノリから世の中へ出していくにはどうすれば良いかという点については考えなければいけない。

こんなことしたらおもしろいんじゃないかなあという仮説を、あまりお金をかけず検証して実施していく。このサイクルをうまくまわしたい。
だけど、うまくまわす方法が思いつかないっていう。。。

いやあ、ほんとうにお金なくって困ってます。ははは。 いただいたサポートは、いつかお会いした時にコーヒーで返しますね。ありがとうございます。