社会人の幸せって。

社会人になって、

幸せが何なのかわからなくなってきた。

学生の時はそんなことなんも考えずに

ただ友達と飲みに行ったり出かけたり旅行行ったり。

幸せなのかなあ、なんて考えてもいなかったけど、

社会人になって、どうなっていたら幸せなのかわからない。

んで考えてて思ったのが、

同じ時間の流れを生きている同年代の仲間って大切。

学生の時は同じような生活をしている友達が周りに

たくさんいた。大学行ってバイト行ってサークル行って。

そんな人たちと一緒にいるのが、同じことしてるのが、

自分は間違っていないっていう安心感があったんだと思う。

今は会社入ってすぐ転職したから同期はみんな年上。

仕事で学べること多いとかいいこともあるけど、

やっぱ愚痴言ったりふざけたりする同期って大切なんだなって思う。

今はすごい孤独感。絶望的につらいとかってわけじゃないけど。

仕事が楽しいなって思えるのが救い。まあそのために転職したから、

これは当然の犠牲なのかな。

まあでもまだ在宅で出勤してないから、出勤したら変わるのかな。

人に会うようになったら変わるのかな。

まあでもこんな感情が10年とか続くとは思わないから、

とりあえず今は仕事頑張ろう。実力つけて自分の力で食べていきたいし。

楽しいこととかはまた後で考えよう。

人生って、、、とかすぐ考えちゃうけど

まあ今は仕事頑張るか。