見出し画像

Twitterアカウント乗っ取られた2

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日Twitterのアカウントの乗っ取り被害にあった話を書きました。

その時は慌てていたし頭がそこまで回らなかった事もあったのですが、この数日振り返ってみて改めてある事をやらかしたのに気付いた。

Twitterアカウントと一緒にツイフィールまで失っちまった‼

という事に。

ツイフィールとは簡単に言えばTwitterのアカウントを建てた時に書くプロフィール(下記参照)

をもっと細かに例えば・・・

好きな俳優
好きな声優
好きな音楽
好きな映画
好きな漫画/アニメ
好きな作家
好きな食べ物/嫌いな食べ物etc.....

を更に事細かに記入してTwitterのプロフにツイフィール→URLをつけてプロフ欄に載せてアピールする為(自分は迷惑フォロー撃退の為)掲載してフォローの際は

『必読ください』

と理(ことわり)とかで使う物です。

こたつねこはもうそれこそパソコンとスマホを駆使してこれでもかと言う位ビッシリ書いた物を添付しておりました〇*'U`&)σ⌒♪+。
それをもアカウントの乗っ取りに伴う変更において失いました(´TωT`)
どこかに保存しときゃ良かった・・・と。

まさしく

後の祭りというやつです。

若しくは

『後悔先に立たず』でしょうか。

まぁしゃーない(¬_¬)

失っちまった物は元には戻らんし。

でも結構なボリュームで書いた物を一瞬にして失うってかなりのダメージです。

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

ってね。

もう笑うしか無い( ゜∀゜)アハハハハハハハハハ

流石に書いた物の内容を事細かに覚えてないし、再現するのにも膨大な時間かかるしで諦めました。

それに迷惑フォローってブロックで防いだり防御ワード等で防げますしね。

わざわざ書く事でも無かったのですが、振り返ってあまりにも代償が大きく悔しかったので書きました。

ツイフィールにはここにも書いた

「自分の抱えている病 その1、その2」

の元となる様な内容にもしっかり書いて(触れて)いたから・・・

兎にも角にも今回のアカウントの乗っ取りについては損失がデカかった!という事。

フォロー数/フォロワー数の4桁超えも長年のツイート内容も

全てを失ったし。

でも幸いな事に

新しくアカウントを建て直してもフォローしてくれる仲間に恵まれて居るのでこの数日で3桁超えを達成出来た事には本当に感謝していますし声を大にして

ありがとう

って言いたい。

持つべきものは仲間だ!!!

としみじみ思った。

そんな思いでこの数日を過ごしています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?