見出し画像

色々考えてしまって…

このところはどうも凹んでます。

毎日ポジティブを基本心がけたいと思っては居るのですが、夜は中々寝付けなかったりしますし、色々考えると直ぐに「アレもダメだ」「コレもダメだ」の方に頭と気持ちが向いてしまって正直なところ「何をしても楽しくない」方に自分が向いてしまっているんです。
勿論そんな風だと抱えている病にも影響しますし、良くないことは百も承知です。だけど人間毎日毎日が全て明るく楽しくなんて絶対無理だと思うのです。やはり気持ちに浮き沈みがあってこそ前に進めるんでは無いかと…
自分の場合、コロナ禍で自粛してるわけでも無いのですが「持病持ち」なのでどうしても行動範囲が狭くなっています。自分は長い間続けていた社畜生活(言葉が悪くてごめんなさい🙏)を4月末でリタイアしましたが、古くからの友人達はそれぞれ仕事に家庭に頑張っているので自分の様な「暇人」の相手などしていられない。
そうかと言って今まで自分が趣味としていた事(映画を見に行く・絵画展に行く・ネットカフェに行く等)は、外出がコロナ禍で思うように行かなくなってしまった。
毎日「引きこもり」に近いからかネット配信の映画見てもテレビを見ても本を読んでも何をしていてもとにかくあまり心から楽しめていないな…と。昨日などは朝起きてご飯食べて2階の自室に入った瞬間大泣きしましたよ。久しぶりに長い時間では無いけれど、泣いて何とかスッキリ気持ちを建て直しました。
落ち込むと精神的にもしんどいし、「持病持ち」特有のマイナス思考にも陥りがちにはなるし本当にロクな事には繋がらないので…逆にそれが分かっているから尚のこと辛いのかもしれません。
そうかと言って急には「前向き」になれるものでも無いし、気持ちだって楽しい方に向かわせるのは容易では無いけれど、何とかスッキリと生きたいと思います。

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

のっけから暗いグチグチした内容の書き出しですみませんm(_ _)m
今回のnoteは昨日色々考えていてどうしても明るく楽しく「前向き」な気持ちに夕方まで気持ちを立て直せなかったので「そんな状態にもなるんだよ」的な観点でnote書き始めてしまいました。
Facebookでの『過去の思い出』Facebookで見つけた『いい言葉は人生を変える』、好きな音楽や映画の話もありだけどたまにはこんな風な日記もアリなんかなとnote書いていて思いました。
ただ、読み手側に立ってみるとヘビーな話なので今日のnoteはサラッと読む或いはスルーしていただいても構いません。

気分転換に元気が出そうな曲を1曲…

コブクロ『蕾』

※上記の画像は塗り絵アプリで色塗りして仕上げた物になります。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?