見出し画像

バレンタインに聴きたい曲

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

突然ですが、日曜日はバレンタインデーですね。そして決してこじつけたわけではありませんが探せばあるんですね!「バレンタインに聴きたい曲」って。モチロンYouTubeさんにですよ。本題(…と言っても曲を何曲か紹介するだけですけど)に入る前にこたつねこ(中の人)のバレンタインデーとはどんな物だったのかをザックリ紹介します。

そもそもバレンタインなんて物には殆ど縁の無い(今もか)こたつねこ(中の人)です。小学生の時から中学生の時まで好きだった人には面と向かってチョコを渡せなかった(その人の家のポストに1回だけ入れた記憶有り)。高校生の時は日本史の先生が好きで在学中のバレンタインデーに写真の様な…

…ハート型ボトルのブランデーを上げた事があります。未成年が何たる物をと思われるかもしれませんが、卒業する為の補習に通っていた頃の話だし今となっては時効という事で。後は手編みのマフラーですね。尚、成就する事無く振られてしまいました。会社に入ってからは義理チョコを2、3度あげたかな(そのうち女性社員の中でそんなバカバカしい風習はやめようってなったのであげなくなりましたけど)。まあこれがこたつねこ(中の人)のバレンタインデーです。

さてつまらない話はこの位にして本題「バレンタインに聴きたい曲」を何曲か紹介していきます。

どうか最後までお付き合いくださいね!

では早速まいります!

レミオロメン「粉雪」

UNICORN「SUGAR BOY」

HY「366日」

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

miwa「片想い」

嵐「Love so sweet」

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」

(全てYouTubeより)

以上こたつねこ(中の人)の好みと実際に「バレンタインに聴きたい曲」に含まれていた曲を何曲か紹介しました。バレンタインに限らずラヴソングは全て含まれる様に思うので曲に関しての境界線は特に無いのかもしれませんね。

※ヘッダー画像と文中の画像はYahoo! JAPANさんからお借りしています。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?