オンラインで会う…って事

今日ちょっと気になったワードはね。
オフパコ、ってワード。

色んな呼び方はあれど、結局のところオフラインで交流してる男女がオンラインで直接会って行為に至る事を指すのだけれど、これって悪い事なんだろうか?という疑問。

これね、女性側がいわゆる被害者になるケースが多いと思っているから、ここでは女性が被害者のケースで述べさせてもらうね。もちろん逆パターンがある事は理解してるから、そこへのツッコミは勘弁願いたい。

改めて。
まず何でオフパコが問題になるの?という点について。
①被害者が被害を受けた事を告発する(または流言)事で周りが擁護にまわり、加害者を糾弾するケース
②加害者と同性のギャラリーによる羨み
③条例違反、法律違反、犯罪に当たるケース
ここら辺が争いの種になるんじゃないかと思っていて、③については論外。遵守すべき法に背いているので、悪い事確定です。論争してる場合じゃありません。
②については、羨ましいなら真似すればいいわけで、同調圧力で攻撃するのは恥じた方がいいのではないかなと思う次第。
さて、本題は①について、です。

ここで「あれ?おかしいな?」と思うのは、被害者が加害者を叩く、または味方を作って攻撃する流れ、なんですよ。
いいっすか?そもそもの話、強姦でない場合は、ある種の合意がなければ行為には至らないというのが自然な考え方なんです。
流されちゃって…ももちろん合意の範囲内(後々嫌だったと論じるのは勝手ですけど、その場では拒まなかったという結果は変わりません)になるわけで、その場で本人の意思確認が全く出来ない泥酔状態、昏睡状態でもない限り、双方の合意がなければ暴力などの制圧行動でもしないと行為は行えないって事なんです。そしてそれはもちろん強姦という犯罪なわけですよ。
であれば、後になって「実は嫌だった」みたいな事を言ったとして、そこに同調していくのはおかしいな?と思いませんか。

わたしが思うに、その場ではやっちまってもいいか…と思ったものの、いざ致してみたらなんて事はなかった、むしろ下手だったとか、よくよく見たらコイツ気持ち悪いなとか、何でこんな奴とやっちまったのか…とか、そういうのは個人的な感想であって、相手を攻撃していい理由にはならんぞと。
少なくともその場での合意があった以上、我慢できずに一発行っちまった側に罪はなく、仮に罪があるとしたらそれは双方で背負うものである、と考えているわけです。
だからこそ、それをリークしたりして味方を増やし、相手を攻撃する奴の精神状態が理解出来ないというか、何だろう、気に入らない事があったら攻撃したくなっちゃうヤバい人なのかな?って思っちゃうわけですよ。

で、そんな事言ってるお前はどんな立場から物言ってんだ?と思う人もいるかもしれないので述べておくと、わたしは両方の経験者です。持ち帰った事もあるし持ち帰られた事もあります。だからこそどちらの立場からでも見られるし、その上での話をしているわけです。

確かにね、何でわたしコイツとやっちまったのか…という感想を持った事はありますよ。落ち着いて考えたらねーわ。ってなるパターン。特に被害者にまわった時の話。
でもね、結果は変わらないし時間は巻き戻らない。事実は事実で確定してしまっているのだから、反省こそすれ憂さ晴らしするのはちょっと違う。
さらに踏み込めば、反省するのであれば今後の自分の糧に出来るんですけど、憂さ晴らしはしたところで一時的にスッキリするだけであって、相手は甚大な被害を受けてしまい、かつ自分の糧にもならない、いわばオ○ニーみたいな状況になるわけで。
そんな自慰行為のために人格否定され居場所を奪われされた側はたまったもんじゃないですよ。世が世なら刺されてもおかしくねーぞって話なわけで。

みんなね、ひとりの人間なんですよ。そりゃ失敗だってするし、その責任は他でもない自分自身にもあるんです。その失敗を垂れ流して他者のせいにして攻撃するくらいなら、グッと飲み込んで次に生かした方がいいんじゃないですか。
そうすれば不要な争いは生まれないし、無駄な被害者も出ない。我慢できないなら自分の顔でもぶん殴ればよろしい。他者をぶん殴るより数万倍よろしいですよ。

というわけで、わたしはオフパコそのものが悪い事だとは思ってません。そういう風になってしまったのは両者の責任であり、周りがとやかく言うべき事ではないからです。

最後に。
それでも強姦、泥酔姦、昏睡姦は犯罪ですから、それは許す事なく厳罰に処すべきなので、ネットの世界で垂れ流すとかいう中途半端はせずに法機関に訴え、然るべき罰を与えてやるべきです。
それをせずにネットで垂れ流してあーだこーだする奴はやっぱり頭がおかしいと思うので、距離とった方がいいなって思いますよ。
警察には言えないけどSNSなら言えますってどう考えてもおかしいでしょ。犯罪は警察へ。にゃんこさんとの約束だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?