見出し画像

みんなのフォトありがとう & noteで顔出し

本日は近況報告ということで
ちょびっと日記

みんなのフォトに関してnoteから通知をいただきましたので
感謝の気持ちをみなさんにお伝えしたく投稿します

なんとなんと!
わたくしの写真がみなさんに500回も使っていただけました

noteって一つ一つの記事がみなさんの想いの詰まった大切な表現です
そんな表現の一番印象付ける部分に使っていただき本当に嬉しく思います

みんなのフォト強化

やっぱりこうやって使っていただけると言うことは
少なくとも500人の方には
わたくしの写真を気に入っていただけたというわけです

今後もみんなのフォトに提供する写真を
強化していき、みなさんの表現のスパイスになれば幸いです

とはいえどうやって検索すればいいのか?
わからなかったので、合言葉を作ってみました

Sabadgudzanika

とコピペして検索してもらうと
こうたろうが撮影した写真が出てくるように設定しましたので
是非記事作成の際は
Sabadgudzanika
と検索していただき、気に入ったお写真あれば使ってくださいね
(検索の読み込みに時間がかかるようです)

ちなみにSabadgudzanika(サバグドザニカ)は南極の消滅言語
「あなたといられて幸せです」と言う意味です

noteで顔出しする理由

さて、この近況報告記事以降はnoteのプロフィールも顔出しに更新します
これまではスタジオのアイコンだったんですが
やはりどんな人かわかったほうが読みやすいのではないでしょうか

一昔前はネットで顔出しというと、リスクがあった時代がありました
現代ではそういうリスクはほとんどなくなりましたし
個人情報やプライバシーがあってないような世の中で
顔が知られて困ることは何もありません

それは同時に「顔が知られて困ることが何もない」人
というプラスの印象や
記事の内容に対して安心感を与えるんじゃないか?と思ったわけです

それに加えて普段noteを読んでいて思うのですが
やはり顔出しで運営されている方の方がコメントがしやすいと感じます

より親近感を持って記事を読んでいただく
そして気軽にコメントしていただけるように精進していきます

最後に宣伝

筆者の音楽家としての発信ブランド「クランツ・サウンズ」では着々とアルバム制作を進めています。

先日リリースした432hz強力睡眠用クラシック音楽名曲選ではゆったりとしたテンポで漂うことができる楽曲を選定し、より深い睡眠効果が感じられるよう音響を調整していますので

どうも眠りが浅い方、眠れない方薬をもらおうと考えている方は一度432hzの癒し効果を試してみてからでも遅くはないんじゃないでしょうか

この作品を編集する日はぐっすりお昼寝してしまいます

個人的にはすごい効果を感じているので
運転中の視聴は控えていただきたいと注意喚起しているほど

ちなみにクランツ・サウンズの432hz音響は本物ですので
こちらの記事で確認してください

それでは次回は音響のお話「内緒話をするときは〇側の耳からしよう」をお届け予定です!
是非是非気軽にコメントしてくださいね!