見出し画像

【カナダ高校留学】僕がホームステイを強く勧める理由3選🇨🇦

皆さんこんにちは

いまだにカナダグースを着たことがないのKotaroです!

今回は僕が高校留学をする上でホームステイを薄める理由3選です!


カナダに高校留学で来る場合ほとんどの場合ホームステイでの滞在になります

僕はホームステイを通していろいろなことを学びました!

1. 生活を通してカナダの文化を知ることができる!

僕はホストファミリーと生活することで現地のリアルな生活を体験することができます!

その国の家庭料理を楽しんだり一緒にスーパーに買い物行ったりするだけでも旅行じゃ味わえない経験をすることができます

2. 実践的な英語が身につく!

ホストファミリーとコミューケーションを取ることでよりネイティブに近い英語を学ぶことができます!

授業で習うような英語ではなく、家で話すようなくだけた英語ってなかなか他では勉強できないですよね

僕自身もホームステイ先の子供と遊んだりすることでたくさん学ぶことができました

3. 圧倒的な安心感

ホストファミリーといい関係を築くことができたらそれはすでに家族と変わりありません!

何か不安なことや悩みが有れば家族のように相談に乗ってくれるはずです!

今留学を考えてる人は海外で他人の家に住むことを不安に思っている人も多いかもしれません

しかしちゃんとホストファミリーをリスペクトとし家族の文化を受け入れようという心意気があればきっと素晴らしい関係性を生むことができるはずです!

カナダジャーナルは高校留学のスペシャリストです。経験豊かなシニアアドバイザーを筆頭に、高校留学準備に関するご相談から、学校選択、入学手続き代行、ビザ取得サポート、カストディアン※、留学中の学業・生活面の相談、卒業後の進路相談まで、高校留学を成功させるために不可欠なサポートを行い、多くの高校留学生とご両親から感謝の言葉をいただいてきました。

高校留学は、成人が行う留学とは異なります。
日本にいても、高校生活を安心して送るには周りのサポートが必要です。留学となればなおさらで、学校のカウンセラー、カストディアン、ホームステイファミリー、エージェントの四者が一体となり、学校生活はもちろんのこと、生活全般にわたってご両親に変わり留学生を見守り、育むサポート体制が必要です。
その体制を作って高校生一人ひとりのニーズに合わせてアシストするのが、カナダジャーナルの高校留学サポートです。

ご両親はぜひお読みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?