見出し画像

新宿にスタジオを作って3年

2021年1月21日にスタジオが完成しました。
ちょうど3年が経ちました。
あまりにも嬉しくて、楽器置き場の壁に日付をマジックで書きました。

ここのスタジオは空音舎さんにお願いしました。
色々と相談に乗っていただき、意見を聞いていただき僕にとっては最高のスタジオを作っていただきました。完成した時から「人が集まる空間になる」という予感はしていました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

「3年新宿で生き延びる」と言い聞かせ、何とか3年生き延びました。この3年間でたくさんの人が訪れました。本当に「人が集まる空間」になりました。ありがとうございます。

色々と書こうと思ったけれど、やめておきます。
まずは、最初の目標であった3年をクリアしたので次の目標に向かって動いていきます。それにしても、あっという間の3年だったなぁ・・・短いとは思わなかったけれど。この土地の濃度が自分にはあっているのだと思います。この街の刺激とエネルギーがやっと順応してきました。

最後に、僕のチェロ教室の宣伝もしておきます。

チェロの音の響きが良い空間です。チェロを弾くのは心地よいです。
大手の音楽教室には絶対に作れないスタジオなのでね。
自然光も入ります。午前が特におすすめです!
僕の趣味でもある観葉植物も・・・って、緑のある音楽教室って実は珍しいみたいです。