見出し画像

「MAMANO CHOCOLATE銀座店」立ち上げのお話 vol.1

こんにちは、ママノ江沢です。

2020年6月頃に新しいお店をオープン(仮)予定です。

世の中何があるかわかりませんので、まだカッコ仮にしておきます!

場所は銀座、新橋、有楽町からそれぞれ徒歩6分程度。

建築予算はだいたい800-1000万円です。(保証金など除く)

担当の方が2018年の行列のできる法律相談所を見てくださり声をかけていただきました。ママノが掲げる

「本物のカカオを1000年後の地球へ」

とテナントのコンセプトが通じる部分があり直感的に長くお客さんとその土地で歩んでいけそうだなと感じたので、出店する方向で話を進めています。

赤坂見附の本店は3.7坪というスペースのため、カフェメニューやチョコレートスノーマウンテン(チョコかき氷)をたくさんのお客様に食べに来ていただいても店内スペースが確保できず、長い時間待っていただいた上、みなさまテイクアウトで召し上がっていただくことになっていました。

新しい銀座店ではママノの自慢のチョコレートに加えて、チョコカフェメニューも店内で楽しんでいただけるようになると思います。(10坪未満なのでそれでも数席かも・・・)

新しいお店にはぼくたちの想いをいっぱいに込めて、お客さんが一緒になってカカオとチョコレートの世界を楽しめる「場」にしていければと思っています。

愛情かけて、作っていきます!愛が大切!

チョコレートでみんなを笑顔にできるように頑張ります!