見出し画像

【画像あり】人生初デザフェス楽しすぎたんだがwwwwwwwwwww

どうも、コウタローです
みなさん、休日は何してましたか?
家でダラダラ?友達と遊ぶ?
僕は…………………


デザフェスに行ってました!!!!!!!!!!!!


フォロワーのオタクがデザフェス行く人募集してたんで
「どーせヒマだし行くべ!!!!!!!」

とマジでな〜〜んにも知らんまま志願して行きましたが超絶激烈楽しかったです!!!!!

ということで今回はデザフェス楽しかったってことを日記がてらかる〜〜く紹介したいと思います!

【そもそもデザフェスって何?】

デザフェスはそもそも「デザインフェスタ」の略!
公式HPから引用すると

「自由に表現できる場」
デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できる国際的なアートイベント。魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなどをお楽しみください。

https://designfesta.com/

という紹介にふさわしくとにかくザ・自由!!!

アクセサリー、服、ガスマスク、皿、壺、ライト、マグカップ、フィギュア、宝石、ストラップ、刺繍、ぬいぐるみ、ハンカチ、帽子、絵、スーツケース、バッグ、椅子、ゴム鉄砲、イラスト集、時計、緊縛、紙芝居、食品サンプル………

とにかくほとんどなんでもアリ!!!!!!!
もうデザフェスで買った物だけで日用品コンプ出来る!?ってくらいになんでもあります!!!!
すごすぎ!!!!!!!

まあそんな色々あるんでまあとにかく会場も広い!!!!!!!

コミケでは企業ブースがあるとこでお馴染みの東京ビッグサイトの南館を丸々二階分余すことなく使っててもうとにかく多すぎ!!!!!!!!!!!!

我々は14時入りして2階からわりと駆け足で見たんですけど全部見終わる頃にはもう閉場時間ギリギリの18時半!!!!!
ドヒャ〜〜〜〜!!!広すぎかつ濃厚すぎ!!!

また、このデザフェス
ただ物を売るだけではなくアーティストが自分のスペースにあるデカい壁にで絵を描ける!!!

インターネットに公開okな方の写真を撮影したので紹介させて頂きますが…

絵、でけ〜〜〜〜!!!!!!!
そしてうめ〜〜〜〜〜!!!!

恥ずかしながら僕も一応絵を描いてる身ですがアナログでかつデカいキャンバスにこんな素晴らしい絵を描くなんて無理すぎるからスゴすぎる!!!!!

ちなみに同行したオタクに
「コウタローさんもいつかこのデカい壁にデカパイ描きましょうよ!」
とか言われたけど色んな意味で無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい系からホラー系にアート系まで様々な絵がうますぎる人の生ドローイングが見れる激アツな機会になってます!!!!

そして会場内ではコスプレもOK!!!
と言っても版権はNG!!!
なので個性が爆発しまくってるオリジナルのコスプレが見れました!!!!

たとえばこの時計頭さん!
実際に見かけた時はすげ〜!時計頭やん!ってなりましたがイベント後ツイッター見たらスゲェ勢いで回ってて凄すぎでした

またこちらのペストマスク4人の方!!!
これも凄かった!!!
会場内を回ってたらペストマスク御一行がいきなり現れて人生でペストマスクこんな見ることあんの!!!!??ってなりました

他にもケモ着ぐるみの方や

サイバーパンクなヘルメットの方まで色々なコスプレの方もいた上に
コスプレじゃない方もゴスロリ、和装、サイバージャージ…などなど超個性豊かでしたし同行していたオタクも和装を着てたなど
まさに参加者も表現を楽しんでるのが伝わりましたね!!!!

まあ、僕は…
ヨレヨレのコンボイTシャツとジーンズのオタクすぎダサファッションだったんですけど……………

あとフェスと言うだけあってメシ屋が多い!!!!

カレー、パスタ、焼き鳥、麻婆豆腐、長いポテト等…うまそうなメシが結構あって腹減った!!!

僕はおやつとしていちご練乳かき氷食べたんですけどふわふわで美味かった!!!!!!!!!!!
ちょっとこぼれやすくて手がベタベタになりましたが……………

とにかくこんな感じでもう満喫!!!!
気づいたら見に行くくらいって決めていたはずだったのに…

結構買い物しちゃったよ〜〜〜!!!!!!!!!

トホホ〜〜〜!!!!!!
でも最高すぎ!!!!

うまそ〜〜

この食べ物のストラップが特にめちゃくちゃ心を掴まれました!!!!
だって…牡蠣、シューマイ、唐揚げ、トンカツだぜ!!!!?買うしかないだろ!!!

どれもクオリティバカ高いのにトンカツは1200円でそれ以外は500円とお安い〜〜〜!!!

特にトンカツはマジで運命的な出会いでした
クオリティ、すご…

かわいい

そしてこの目力が強いのは「エリンギ星人」!!!!!
エリンギにデカい目とちいこ足がついてる!!!!!かわいすぎ〜〜〜〜!!!!!

こちらの食べ物とエリンギ星人を出してる音波屋さん、マジオススメです………

そして実際のザリガニを透明標本化したレジンのストラップ!!!!!!
良い………
ザリガニの透明標本を持ち歩けるって素敵だよね
(実際は紫外線が劣化原因になるからアカンらしいけど!!?)

そしてゴライアスハナムグリとクワガタ蒸しポストカード!!!!!
虫がサ、好きだからサ………
特にゴライアスハナムグリはデカくてカッケえからヨ………

ちなみにこのゴライアスハナムグリはペーパークラフトの作品!!!!
実際見ましたがスゴすぎ!!!!?
マジの標本やん!!!!!

そしてかなり良かったイラスト集はこちらの
ruffさんによるイラスト集!
同行してたオタクが好きな作家さんで僕は初めて知ったんですが
まず表紙が…

HYPER COOL…………

ゴシックな雰囲気のコラージュがめちゃくちゃセンスあるし絵もうますぎ…………!!!!!

中身もハンパなく良かったので機会があれば是非みなさんも買いましょう!!!!


こんな感じで超絶大満喫したデザフェス…
秋にもやるらしいから行きてえぜ!!!!!
デカい美大の文化祭に800円払えば行けるって最高だからみんなも行こう!!!!!!!!!!





【関係ないから読み飛ばしていい宣伝】

カートゥーンを紹介する本の電子版が出てるん読んでくれたら…嬉しい!!!
というか見返すとデザイン的に拙いからもし2作る時はもうちょっとうまいことやりたいぜ!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?