真の漢の健康美学 オートファジー✖️鎧の強化

オートファジーで胃を守って内側から強い体に!


外側は筋トレで強く 効率よく鍛える

食事制限で気になるのは筋力量。。 昔から空気を吸う様に筋トレしていたラガーの皆さんにとって筋肉がなくなっていくのは寂しいことです😢

そこで器具要らず自重でできる、

超時短スクワットを紹介します♪4:58からトレーニング スタート

毎日3セット 

風呂の前に必ずやってます! 

1セット30秒 3セットで90秒

レスト合わせても3分くらいでやれるんで全く苦になりません。奥さんの姿見使わせてもらって、太ももに負荷がきているか確認しながらやっています!ポイントはゆっくり呼吸して、ゆっくり上げ下げすることです💡

3セットやり終えたあとは心地良い張りが感じられる

無駄な脂肪が取れて太ももが筋肉質に戻ってきた感じがします🦵


空腹の時は肩甲骨のストレッチで気を紛らわす

現役時代は器具使って筋トレばっかりに夢中になってたんですが、最近は専らストレッチ!YouTube でストレッチ探してはトライ、またトライとストレッチサーフィングしてます。

難点は
広いスペースが必要
マットが必要
15分くらいの動画が多い

これらが邪魔して結局続きません🥲

そこで
サクッと立ってできる
アイテムはタオルだけ(一瞬しか使わない)
5分くらいでできる

1:08からストレッチ始まります

このところベッドから起きたら毎度肩腰が重くて。。このストレッチ即効性高いし、

緩めた時の解放感がたまらない

これはゆっくり目出勤の時の朝や割と時間有る店のアイドリングタイムでしています!


朝目覚めるために4分を費やす

朝目を覚ましたらまず!スマホチェックする人が多いと思いますが。。

陽の光を浴びに行きましょう!!!

自分は

太陽に向かって導線を引く

と呼んでいます( ̄^ ̄)ゞ
まずお手洗いに行って、それからうがいをして口の中を綺麗にし、キッチンに行って炭酸水(水)をコップ一杯以上飲んで、外に出て太陽に向かって背伸びします🌞 これが最高です 太陽に導かれる様にタスクをこなすことをルーティーン化しましょう!
ここでオススメはこの動画↓

この方の書籍でもっと詳しくストレッチ紹介してます!!!

ぜひご一読ください やはり女性を眺めながらだと毎日のモチベーションになりますね!!

通勤時間や隙間時間で読めるようにKindleダウンロードしましょう!



Amazon Prime会員なるとPrime Reading で相当読めますよ!

Kindle unlimited はこちら!



おわり
オートファジー✖️ストレッチor筋トレで

胃を休ませ

体を動かしましょう!!!

オートファジー=再生

ホントにいい本!今日からでも 今からでも始められます📖


お力になりましたら ❤️ ポチッとよろしくお願いします。
フォローもよければよろしくお願いします🙇‍♂️

C'est la vie!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?