見出し画像

ラジオ番組 #好きに就活 はじめます。


こんにちは、コピーライターの阿部広太郎です。

ここ最近準備してきたこと。

ラジオ番組をはじめました

ここに至るまでの思いの丈を、ぜひお知らせさせてください。

大学の後輩や、SNSで知り合った方から就職活動の相談の連絡をもらっていました。今の世の中の状況だけあって、就活の世界も一変してしまった…これからどうしたらいいのか考えあぐねている…と。

なにかできないだろうか、と思いました。

僕が、「人事出身のコピーライター」というのもあります。でも、僕自身が答えを知っている訳ではありません。でも、自分自身の経験を書くことはできると思い、noteを書きました。こちらです。

読んでもらえた、という手応えがありました。今確認したところ8,860ビューでした。

学生の方のエントリーシートを見たりしつつも、ほかにも何かできないか…と思っていた時に、以前から知り合いだったジャパン・エフエムネットワーク(JFN)のFさんと連絡をとりあいました。Fさんも同じ思いでした。

ラジオでやろう、と。

番組への思いを込めた企画書はこちら

「Sail2020」というコンセプトをいただいて僕が書いた手紙はこちらです。

スクリーンショット 2020-04-23 14.12.51

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.06

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.17

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.25

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.34

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.44

スクリーンショット 2020-04-23 14.13.54

ラジオ番組、と言っても、何曜日の何時から、と決まっているものではありません。今、流行している、Radiotalkや、Voicyや、stand.fmと同じ、アクセスしたら聞くことができる、podcastのような感覚です。

そして、こちらが第1回目です!

上のリンク先にある番組にメールもぜひ。そして、Spotifyでも聞くことができます!イラストを描いてくださったのは、木下ようすけさん!ありがとうございます…!

番組はSpotifyでも!

SNSで #好きに就活 で書いていただけたら、しっかりチェックします。

悩みや不安を分かち合いつつ、「好き」に進むための羅針盤を育てていけたらと思います。

就活にまつわる僕自身の体験や知識などは下記のマガジンにもまとめていきます。息抜きに読んでもらえたらうれしいです。

それでは、出航!

#好きに就活 略して「好きシュー」(と勝手に略す)が心の拠り所になれますように…!

ありがとうございます◎ 新刊『あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ』(ダイヤモンド社)手にとってもらえたら嬉しいです🙏🏻 https://www.amazon.co.jp/dp/4478117683/