旅日記『台湾旅2023.12#4』台湾一周自転車の旅Day1

台北の宿を11時前にチェックアウトして昼ごはん兼朝食を取ってからレンタル自転車の予約をしていたマシューバイクへ行った。

昼ごはん兼朝食の牛肉炒飯

マシューバイクで27インチ?のロードバイクと後ろに付けるサイドバックを借りて出発した。

出発は13時過ぎくらい。

マシューバイク
僕が借りたロードバイク

この日の目標は新竹という街でマシューバイクからは80km以上離れている。

何故新竹かというと、新竹まで行かないと良い感じの宿が無いから。

昨日寝る前にAirbnbに登録して2件当たってみたんだけどどちらも予約することが出来なかった。

ジーパンでロングツーリングとか舐めてると言われそう

出発してから半分以上雨が降っていた。

常に赤を身に纏っている友人の自転車は偶然にも赤だった

途中でカッパ上下を着た。

コーラでエネルギー補給
途中で雨は止んだ
タワマンが並ぶエリアを爆走
途中の登り坂は自転車を押して歩いた

残り40kmくらいの時点で身体中が痛い。

バイクは多いけどインドみたいに運転が荒いということがない
ハイライフで休憩
赤い自転車

あと少し!と思ってからがとてつもなく長く感じた。

そんなこんなで21時くらいに新竹のパーシモンホテルに到着した。

しかし新竹では空いている良い感じの食堂を見つけることが出来なかった。なので夕飯は道端で買ったチキンとセブンイレブンで買ったチキンカレー弁当。

チキンカレー弁当は『バーモントカレー使用』と書いてあった。

そして食後は台湾デザートの豆花を食べた。

明日は台中を目指すと思うけど身体は保つのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーー

旅の様子はYouTube←で配信してます

Kindleで旅の写真集など沢山出してます
著者ページ

運営メディア一覧(ポッドキャスト、Udemy、オンラインビジネスの発信チャンネル)

#わたしの旅行記

10件

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。