見出し画像

日記2023.10.『シタールの体験レッスン』

10月26日

ここ数日、鬱っぽくなってきている。今に始まったことではなく定期的にあることだから特別なことじゃないんだけど。

なので今年は仕事はなるべくしないことにする。

ネットフリックスでロードオブザリングを観ながら過ごす。

スマホのカレンダーを見て、19時からシタールの体験レッスンに行くことになっている。ということに気付いた。

シタールは北インドの弦楽器。

何か新しいことを始めたくてシタールをやってみようと思いついた。

というのも最近は毎日ギターかベースかウクレレを弾いていて『弦楽器楽し〜』となっており、日常が豊かになっている気がしている。

そこで、もっと本格的に楽器を習得したいと思い立ち、シタールの体験レッスンの予約をした。

インドが好き、というのとシタールが入っているサイケバンドが好きだからという理由でシタールを弾いてみたいと思った。

16時くらいに耳鼻科でダニアレルギーの舌下免疫療法の薬を処方してもらった。

そして電車で高円寺へ。

シタールは想像よりかなり軽かった。そして楽しかった。

レッスンに通うことにした。

教室で見せてもらった『シタレレ』という、シタールを現代風に間口を広く作った楽器がカッコよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube(旅、vlog)

Kindleで写真集など沢山出してます↓
著者ページ

スタンドエフエム

ポッドキャスト(Spotify)
Amazon musicとApple Podcastで『放浪太郎』で検索

インスタ

この記事が参加している募集

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。