見出し画像

長期旅の直前ってものすごく憂鬱になる

長期旅に出かける前って結構憂鬱になる。

これを書いている2024年8月19日から3週間足らずの9月6日には成田からインドのデリーへ向かう。

そしてデリーに着いた翌朝、国内線に乗り換えてラダック地方のレーへ向かう。

移動が長すぎるのとか準備とか、とにかく憂鬱になる。

しかし、一旦旅に出てしまうとそんなことは全く忘れてしまい、生きてることに感謝なんかしたりしながら『やっぱ旅だな...』なんて思ったりする。

それをいつも繰り返している。

写真はネパールのカグベニ村というところで撮影したもの。

2022年10月から11月にかけてアンナプルナサーキットというトレイルを旅した時に撮影した写真。

今ちょうど、この時の写真集を作っていて写真を見返しているせいでヒマラヤを歩きたくてたまらなくなっている。

11月か来年3月にまたヒマラヤを歩きに行こうと思う。

2022年10月から11月にかけて旅したアンナプルナサーキットの映像はコチラにまとめてあります。
YouTube再生リスト

Kindleで旅紀行や写真集を出しています。
著書一覧

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。