見出し画像

今の僕のありたい姿

朝日の様な笑顔でみんなを輝かせる✨✨✨
藤本巧太郎(フジモトコウタロウ)です😆

自然体で自然の中で自然と共存する!

今の私のありたい姿です。「本場のカレーを食べたい」だけの思いで6月にインド旅行に行きました。ホームステイさせていただき、家族愛に触れたり「○○しなきゃ」って予定も決めずただ目の前の瞬間を味わっていました。

ホームステイ先は家畜がいたり畑があったりと自然豊かな場所で、生活も日が昇って目が覚めて日が沈んで落ち着く、自然の流れに沿ったものでした。
暇さえあればスマホをいじり「何かしなきゃ」と焦ったり先のことばかり考えて今に集中していない生活をしていた私には穏やかな生活だけど刺激的で感動しました。

以来、「○○したいから行動する」自分に素直に自然体でいたい!環境も動植物など自然を感じられる自然の中で生活したい!自然と共存したい!そう思うようになりました。

地球に生かしていただいている、共存しているんだ!

自然を意識するようになり気づいたことが、私たちは地球に生かされているってこと。私はまるで人間が中心でこの世界は動いていると無意識に感じていました。でも地球という大きな規模で見た時人類は生物の一部でしかない。

私は地球というゲームをプレーする1プレーヤーであり人類は1チーム。1プレーヤーだけでも1チームだけでもゲームはできない。いろんなプレーヤーが居てこそゲームができ面白い!でも競争じゃない。どうぶつの森の様な協力プレーのゲーム。

それぞれが影響しあって地球のルールのもとで楽しんでいる生きている。おかげ様がたくさん。

共存すること=おかげ様に気付くきっかけになる!

具体的な行動として「畑仕事・農作業」を始めました!今は近所のおばちゃんのお手伝いをしています。ダイレクトに命と関わりたくさんのことを感じています。私はたくさんの自然体験を通して気づいたことをシェアし、今一度私たちが生かされていること、たくさんのおかげ様があること、自然と共存する世界を再構築するきっかけとなりたい。

実体験で語ります!

畑仕事・農作業で感じたおかげ様や生物それぞれの個性や役割などを文章やカレーなど私のできることでシェアします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?