久々にまとめ

復活の兆しは見えたけど、咳は相変わらず。回数は減ってるけど、薬で抑えているだけだから、薬が切れれば、1日に何度かは咳き込む。そのわずかな咳がかなりのダメージ。窒息する感覚、怖過ぎ。


それよりも何よりも仕事のイライラが止まらない。
元々、自分に甘くて他人に厳しい自覚はあるけど、それにしたって!みたいな。たぶん、イライラの相手が、悔しがったり凹んだりして、それによって、仕事を頑張ってくれるというのが今までの構図。

そしたら、私は怒った甲斐があったな、にやり。
そんな感じだった。

でも、それが通用しない人間というのが一定数いることがわかった。痛感してる。

もちろん、褒めることもあるし、わざと任せてみたりすることもある。それも一定の効果を想定に入れている。


だけど、本当にどうしようもない人間に対して、無関心になりきれない。悪い言葉を使えば「コイツ、本物のバカだな!」ぐらいに思っているのに、イライラしてしまう自分がイヤだ。


問題なのは、その人へのイライラのせいで、他のことや人にもイライラしがちになっていることだ。正直、全ての元凶はただ一人。


明日は久々に本当の休みだから、好きなことだけをしよう。仕事のことをなるべく考えずにリラックスしよう。


イライラする自分が本当にイヤだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?