見出し画像

今の仕事に就けて良かったと思う理由

今の仕事に就けて本当に良かったと、ふと思う。リモート環境で働けることや本業の将来性が見込めることなど、合理的な理由は前提としてある。ただ、そこに加えてやっぱりプロダクト作りはすごく楽しい。

最近はデザインだけでなく、先方との打ち合わせでファシリテーションを務めたり、エンジニアメンバーと密接に議論しながらプロダクト開発を行っている。仕事が面白いので、誰に強制されるわけでもなく、平日も夜中の12時過ぎまで働き、土日も暇さえあれば仕事をしている。いや、もはや働いているというより趣味に近いかもしれない。

もちろん、この業界は技術の移り変わりが激しかったり、強力なライバルも多いので不安もある。しかし、以前のように「このままこの職業を続けて明るい未来があるのかな…」と悩まなくなった。
本当に頑張って勉強してきて良かった。現状に満足しつつ、これからも向上心を持って頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?