見出し画像

英語の勉強☆何から始める?

◯さて、何から始めましょうか。

学校を卒業して◯十年。

学生さんはえらいですね。ほぼ毎日英語の勉強をされているのですから。

私は、家にいて、お金をかけないで、出来る方法をさがしましょう。


まずは、設定。
来日されたら、Ms. Maye Muskメイマスクさんと、
一緒にお寿司屋さんに行くとしましょう。

まずは、ネタの名前を英語で説明ですね。

とろ、マグロ、ウニ、いくら、エンガワ、鰈、鮃、エビ、ノドグロ、いか、たまご、ひもきゅう、穴子、うなぎ、ホタテ、鮭、カニみそ、鯛、鱧、すずき、鯖、鰯、はまち、鰹、鰤
等々。

英語で言えない魚のなまえがありますねぇ。

学生の時はどうやって覚えたかなぁ。

まずは、
①英単語と日本語の意味を調べる
②書く
③覚える
④テスト💦
⑤覚えられなかった単語、再度覚える
⑥テスト💦
⑦口で言えるようにする
⑧日本語を見て、3秒以内に口から出る練習→テスト💦
⑨3秒以内に言えない単語だけ、反復練習
⑩1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月後、繰り返す


あー、学生時代を思い出す


学生さん、毎日勉強お疲れ様です。頑張ってね。

私も頑張る

(*^^*)

#japan #mayemusk#elonmusk#sushi
#英語 #おうち英語#英語学習法#おとなの英語#寿司#おすし#英単語
Let's go to eat Sushi together  someday.  

追伸
今、風邪で熱をだされている方、つらいですね。
私も今年熱でて喉が強烈に痛かったけど、日にち薬で治りました。

お大事になさってください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?