『告白』

人に優しくしてきました。
まるでルールのように。
嫌われないように。
みんなそうしてるから。
歪な違和感は
だんだんだんだん
大きくなって
無視もできなくなりました。

ねじ伏せられた怒りと
パッケージされた涙を
忘れようとしたけど
ずっとずっと消えません。
行き場なくした感情。
焼けつくような衝動。
強く押した再生ボタン。
悩んだまんま踊る。

これでいいんだ
これがいいんだ
歌っておくれいつまでも。
これでいいんだ
これがいいんだ
底なしブルーを
黄色に塗り替えた

バカにされたあの時も
悔しくて眠れない夜も
ちゃんと笑えたあの日にも
夢から夢になった日も
恋が始まったあの日も
恋が終わったあの日も
強く押した再生ボタン。
悩んだまんま踊れ。

これでいいんだ
これがいいんだ
呻っておくれレスポール。
これでいいんだ
これがいいんだ
底なしブルーを
黄色に塗りつぶせ。

これでいいんだ
これがいいんだ
歌ってやるぜR&R。
これでいいんだ
これがいいんだ
底なしブルーを
黄色く塗りつぶす。


作詞:高橋冴太朗
お題:黄色・笑顔
構成:A-A2-C-D-C2-C3
コメント:一番最初に浮かんだのが、黄色のレスポールJr.だったから、しょうがないよね…。ちょっと文がとっ散らかってるけど、味ってことにしとく。
2021.10.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?